見出し画像

イベント出展の予定 2024年(3/5更新)

昨年から年2回の開催になった、テディベアコンベンションの他にも、イベントが開催されるようになりました。

今年は、可愛いテディベアを誕生させて、いろいろなイベントに参加できたらいいなと思っています!

2024年の、出展予定のテディベア展をお知らせします。

随時、お知らせを更新していきますので、お楽しみに!
(2024.3.5更新)

1.さくらんぼベア出展予定

◆テディベアコンベンション

4月と9月、春と秋の年2回開催されるテディベアコンベンションに今年も出展します!
チャリティーラッフルにも参加する予定です♪

【日時】
4/6(土)11:00~17:00
【場所】東京都立産業貿易センター浜松町館4F

春のコンベンションについてはnoteをご覧ください

テディベアコンベンション2023の様子

◆萌木の村メイフェア様 企画展

テディベアのみの出展です
萌木の村メイフェア様にて。
坂元あゆ実のテディベアは、常設での販売もございます

萌木の村メイフェア様にお出かけの際には、ぜひ、
わたしのテディベアとも会ってくださいね!

テディベアJoyくんと


●GW「萌黄・萌葱・萌木の季節」

春先の若葉のような色で、テディベアを作ってみたいです♪

●8月「メイフェアアニバーサリー」
1995年から続くメイフェア様、29周年を迎えられるそうです。
私がテディベアと出会う前から、テディベアを販売されているとは!

●10月「ハロウィンマンス オレンジ色の萌木の村」
個人的には秋に萌木の村に行くことが多いので、
やっぱりハロウィンのかぼちゃのイメージが強いのです。
ハロウィンのテディベアを誕生させたいです!

●11月下旬~ 「萌木のクリスマス」
テディベアと言えば、クリスマス
サンタさんっぽいのも可愛いし、雪の結晶のようなベアも素敵!
どんなベアにしようか、今からワクワク。

ハロウィン

◆ティー・トレード様

・1/31~2/2
テディベアフェスティバル
松坂屋名古屋店さま

・2/13~2/19
西武所沢さま

・3/13~3/19
小倉井筒屋さま

◆日本テディベア協会様

日本テディベア協会様のアーティスト会員になっています。
協会主催の催事のなど、各イベントにも出展していきたいです。
決まりましたら、お知らせいたします。

テディベア

◆まるいちCafe様

地元、沼津市のまるいちCafe様にも、テディベアやベアの小物を
置かせていただいています。

まるいちCafe様にて



2.ワークショップ・1日講習会

ふだん、アトリエ教室での対面レッスンと、Zoomを使ったオンラインレッスンをしています。

今年は、アトリエだけでなく、外に出てワークショップや講習会を開催していきたいです♪

◆プリメーラ様

7月
1日講習会
プリメーラ様にて

テディベア教室や講師としてもお世話になった、プリメーラ様で、
1日講習会を開催させていただけることとなりました!

プリメーラ目黒店にて


講習会の見本ベアは、ただいま制作中です!
さくらんぼベアらしい、かわいいピンク色のテディベアにしたいです。

◆まるいちCafe様

3月16日(土)
まるいちCafe様にてワークショップを開催します。
詳しくはこちらをご覧ください

ワークショップの様子
小さなお子様も♪

3.お教室とオンラインレッスン

対面でもオンラインレッスンでもマンツーマンが主でしたが、

今年からは、参加しやすいワークショップを、
オンライングループレッスンで開催していきたいと考えています!

アトリエ教室


アトリエ教室とオンラインレッスンの予定については、
別の記事であらためてお知らせします。

テディベア作りやお教室について詳しく知りたい方は、
さくらんぼベアHPのお教室案内をご覧ください。


4.お問合せはこちら

テディベアとお教室について、お問合せはこちらからご連絡ください。

\LINEからのお問い合わせも便利です/

LINEから、お友だち追加をしていただき、メッセージをお送りくださいね。

【LINE友だち追加はこちら→】
または、@ubg3995bで検索ください


こちらの記事もよく読まれています