見出し画像

ビーズ調達

ハンドメイド制作に向けて手芸屋さんでビーズを調達してきました!


小さい頃から私はビーズの繊細さやキラキラしたところが好きなのでどの色を使ってどんな作品を作ろうかと考えながらビーズを選ぶのはとてもワクワクしました😆❣️


 店内でずーっとビーズとにらめっこして気づけば時間がどんどん過ぎ、2時間は軽く過ぎていたかな?と思います!!
長居しすぎましたね(;^ω^)

ビーズにも色々な種類や大きさがあるんです!
つやがあるもの、マット素材なもの、勾玉のような形、四角、ダイヤモンドのような形、スワロフスキーやクリスタルといった商品もあります。
奥が深いのです!
なので同じ色で作ったとしても質感が違えばまた違った雰囲気のハンドメイド作品ができるのでおもしろいです♪


今回私は本や動画で参考にした繊細だけど、存在感のあるブレスレットを作ろうと思っているのでビーズは小さめを使い、ビーズを編むテグスという糸は1号を選びました!


糸は数字が小さくなるほど細くなります!!
なので糸…かなり細いです。。。

ちゃんとできるか不安ですが出来上がるのが楽しみでもあるので試行錯誤しながら作品を作りたいなと思います😊


あ〜作るの楽しみ❤️😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?