見出し画像

本日の一曲 vol.85 ザ・ローリング・ストーンズ テル・ミー・ストレイト (The Rolling Stones: Tell Me Straight, 2023)

ザ・ローリング・ストーンズの18年ぶりのニュー・アルバム「ハックニー・ダイアモンズ」(Hackney Diamonds)から、キース・リチャーズ(Keith Richards)さんが歌っている1曲です。まだ出たばかりのアルバムなので、あまり聴いてはいないのですが、この1曲だけ、憂いを感じましたので、紹介したいと思います。キースさんがもうお酒も飲んでいないらしく、とても感慨深くその話を聞きました。「テル・ミー・ストレイト」とは、もう率直に教えてくれ、という内容かと思います。そして、この曲調ですので、とても心に染み渡ります。

(by R)


読んでくださってありがとうございます!サポートしていただけるととても嬉しいです!