見出し画像

本日の一曲 vol.36 岡崎体育 鴨川等間隔 (2017)

最近は大河ドラマ「どうする家康」に俳優として出演するなど予想外のご活躍中の岡崎体育さんですが、もともと「MUSIC VIDEO」など、映像にも並々ならぬ情熱を傾けてきていましたので、俳優というも岡崎さんにしてみれば当然の成り行きだったのかもしれません。

音楽に対する姿勢もたいへん真面目ですし、ユーモアも忘れない、しかも繊細さもあるという才能豊かな方であります。今回ご紹介する「鴨川等間隔」や「エクレア」など、どこかノスタルジックな名曲だと思います。

2017年の文化庁メディア芸術祭でエンターテインメント部門新人賞を受賞した前述の「MUSIC VIDEO」です。

動物さんたちが大集合する「感情のピクセル」です。

岡崎さんのMVはどれを観ても楽しいので、ほかのもどうぞご覧になってください!

鴨川といえば、こちらの映画も楽しいので、ご紹介しておきます。

(by R)


読んでくださってありがとうございます!サポートしていただけるととても嬉しいです!