見出し画像

ナマケモノ旅2 行きたいなぁと思ったら・・・

行きたいなぁ・・・と思った時は、行くタイミング。

近くの場所であれば、Googleマップ。 https://www.google.com/maps/@23.47318,120.437422,15z?hl=ja
(位置情報をオンにすれば、そのままナビになります。アプリはより使いやすいです。)


遠い場所(飛行機使う)であれば、Sky scannerに全てを任せます。行きたい場所と現在地、適当に期間を入れましょう。
https://www.skyscanner.jp/


これでどれぐらい時間とお金がかかるのか、が大体分かります。
意外とこの野望を企む時間が私は楽しかったり笑

最後まで調べなくても大丈夫です。やりたいところまでで寝かしておきましょう。

ひとりの人間の真摯な仕事は  おもいもかけない遠いところで  小さな小さな渦巻きをつくる           「小さな渦巻き」茨城のりこ