見出し画像

ガジェットポーチとその中身について考える。。。*

こんばんは🌕

🌸さくら もちこ🍡です🍵


今日は長年の私の悩み(?)であるガジェットポーチとその中身についてです!

ガジェットポーチとその中身、そんなん自分で使いたいポーチに
使い物を入れればいいという話なのですが
私はなかなか結論が出ません・・・( ; _ ; )


私は心配性でもあり時には最小限のもので行動したい時もあり
その日によって持ち歩く鞄も違うので
それにより鞄に入る量も日によって変わってきてしまうのです・・・!


私が出来れば持ち歩きたいもの
・モバイルバッテリー(大きめ)二つ
・ケーブル①USB Type-Ctoライトニング
・ケーブル②USB Type-Atoライトニング
・ケーブル③USB Type-Cto microUSB Type-B
・ケーブル④USB Type-Cto USBType-C
・ケーブル⑤USB Type-Cto Apple Watch充電器

主にケーブルが多いのとモバイルバッテリーが
多いんです・・・!
ケーブルをまとめてミニマルな充電器を購入すれば
いい話なんですがケーブルを持ち歩きたい気持ちと
重くて多くてまとめきれず結局必要な時忘れてしまって
大失敗・・・(  ;ω;  )なのです。。。


そしてこれを入れているポーチ
歴代?紹介します( ˊᵕˋ ;)

キティちゃんポーチ
元々キティちゃんが好きなんですが
もう10年以上前くらいから使っているもの
最初はここに全部入れていました・・・

こちらは全部入れる時に使っている方
みんな知っている無印ポーチ!
ゴムバンドで留めるところや仕切りが
あるけどケーブルの長さがあまり入りきれず
まとめにくくて私のケーブルにはあまり合ってない・・・



これが良く使用している最小限ポーチ
主にモバイルバッテリーとライトニングケーブルのみ


重さもガジェット愛として持ち歩きたいんですが
鞄に入り切らないこともあり
なかなか難しいのです・・

大きいリュックを持ち運べばいいのかもですが・・・
人と会う時や病院受診時はちょっと避けたいですよね・・・
( ˟˗˟ )

鞄は小さめ派なのですがこのガジェットたちを
肌身離さず持つためには普段の鞄を大きいものに
するか検討中です( ゚д゚)


いずれガジェットポーチの最適解というか
中身の最適解を見つけ出したいです・・・( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?