見出し画像

最近アイスが食べたい!・・・理由( ˘ω˘)

こんばんは🌕

🌸さくら もちこ🍡です(  ´ ꒳ ` )


突然ですが私は元々そこまでアイスが好きな方ではありませんでした;

家族にもそんなにアイス好きじゃないよね、と言われるくらいには
アイスを食べませんでした( ˟˗˟ )

冷た過ぎるのが苦手なのです・・・


ですがそんな私が最近なんだか毎日アイスを食べたい・・・!
というか食べているのです

なぜなのか・・・?

自分でもこんなに人生で連続で食べたくなることないので
謎だったので調べてみました!!!



栄養素が足りていないからなのだそう\(*´Д`*)/
その栄養素というのは。。。?


糖分

これはなんとなく分かっていた答えですね(*´Д`*)
疲れていると欲しますもんね
アイスはしっかり糖分を摂取出来るので体が欲しがるそうです


セロトニン

幸せホルモンセロトニン!
バナナとかに入っていることは知っていたけど
アイスにも入っていることは初知りです!!(°ω°`)
これが私の一番の理由かも!?( ˘ω˘)


脂肪

エストロゲンとプロゲステロンの二つの成分が女性ホルモン
ですが脂肪を欲する成分がありそれでアイスを
食べたくなるらしいです(´・ェ・`)
私の場合脂肪はもう満ち足りているのに・・・?


以上3つが食べたくなる栄養素だそうです!!

栄養素を分かったところで代用品とかではなく
私は思いのままに今日も食べようと思います!!

今日のアイスはチョコミント\(*´Д`*)/


ではでは
皆さんも楽しい夜を!*(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?