見出し画像

カメラ保護フィルムをガラスフィルム→アルミフレームにしてみたお話し*


こんばんは🌙˙‧̮˙ 

🌸さくら もちこ🍡です*🍵


今日は以前noteでもお話しした iPhoneのカメラ保護フィルムが
割れてしまったお話しの続編(?)です(╥﹏╥)

わたしは今年の1月後半にiPhone14ProMaxに機種変更いたしました。
それまでSEを使っていたのですがカメラ保護フィルムは使用していませんでした。

でも今回カメラ機能を重視した機種に変えたこともあり
万が一のことを考えてカメラ保護フィルムを使用し始めたのです・・・

保護フィルムは画面フィルムももガラス製を好きで使っていたし
家電量販店に売っているものもガラスのものしかなかったため
全面ガラス保護のものを深く考えず購入し使っていました( ᐡ.  ̫ .ᐡ )

2ヶ月くらい経ったある日カメラを起動するとカメラの画面に
違和感があったのでカメラレンズを見てみるを何箇所か
亀裂が入っていたのです・・・( ›_‹ )

???!!!!
あらららららら???

慌てて本体レンズを確認すると本体のレンズは傷が入っていなかった
ので安心はしました(  ;ω;  )

ただ落としたこともないしどこかで大きくぶつけた記憶もないけど
亀裂が入っていてびっくり・・

まあこういうこともあるか、と納得したのですが
その亀裂が入った保護フィルムを剥がすのが
思っていた以上に難航しました。。。

レンズに密着型のガラスフィルムだったため一気に剥がせず
剥がそうとするとガラスがバリバリを砕けてしまい
粉々になったフィルムがまた本体のレンズを傷つけそうに
なってしまうという散々なことになってしまいました・・・

なんとか傷を付けずに剥がすことは出来ましたが
もう密着型はやめようと思い今後はガラス製ではあるけど
密着しないけど全面保護のガラスフィルムにしました;;


が、しかし!!!


これも1ヶ月保たない間になぜか亀裂が入りまして・・・

うあああああ( ;ᯅ; )

な、なぜ・・・

調べてみると全面ガラスフィルムは結構使っていると
小さな衝撃でも割れてしまう、耐久性がないと
いう口コミが多くあることを知りました。

そして次に辿り着いたのが

アルミ合金+ガラスフィルムです!!!

レンズ部分は高透過のガラスですが周囲はアルミ合金なので
かなり守られているのではないか?!と思い購入しました!

わたしが購入したのはKakukiというところのものです。
早速取り付けてみます**

アルコールとドライワイプが付いてます

アルコールワイプでふきふき

ドライワイプでふきふき

シールでホコリをペタペタとります

そしてそしてメインがこちら!!!

iPhoneがゴールドなので合わせました(  ´ ꒳ ` )

装着!!!


おおおおお

か、かわいい!!良い!!


思ったよりケースから飛び出てないし頑丈そう!


ケースにもというか本体に意外と馴染んでて
とってもとっても良い感じ!!!

まだ耐久性はわからないけど今回は良さそうではあります!!
半年や一年は持ちますように(目標が低い)

半年無事でいたらまた10月くらいにレビューしたいと
思います( ㆆ ㆆ)✧


ではでは***

フィルム粉々も新しいものも使ってみるものこれも人生です( ; _ ; )♡おやすみなさーい***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?