見出し画像

完全攻略!中検4級 5週間の学習プログラム


たまたま寄った書店で見つけた中国語の参考書↓

文法解説と例文、単語や問題がセットになっていて通勤時間を勉強に充てている私にとって1冊で済むのは魅力だったけど、3級しか在庫が無くて、私にはレベルが高いと思ったが買ってしまった。

でも、1週間を通してみて思ったのはやっぱりレベルが高かった。w

内容は充分理解できているけど、実際の練習問題に直面すると語順で間違えたり、単語が出て来なかったり、これも馴染めばと思うも難しい・・・


と、言うことでレベルを1つ落として4級を購入↓

うん、私のレベルにぴったり。www


中身はこんな感じ↓

画像1

年齢的な?問題で単語がなかなか覚えれず、まだ第一週をウロウロしている。


6月に中検があるから受けてみたい気持ちもあるけれど、間に合うかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?