見出し画像

明日は一級建築士学科試験

明日、令和6年の一級建築士学科試験を受験される方は、緊張すると思いますが、
「試験の途中にやってくる不安に負けないでください!」

私自身、試験本番で法規や構造で、考え込んでしまい回答リズムが悪くなり

「このまま時間が経過してマークシート記入できなかったら落ちるんだ…諦めちゃった方が気が楽になるかも…」

と何度も不安に襲われました。

ただ、諦めたらそこで試合終了です。
周りがみんな賢そうで、自分がちっぽけに感じるかもしれませんが、周りも皆んな不安と戦ってます。

適当なマークでも25%は当たるし、満点取らなくても受かります!

本番では、確実に回答出来る枝から解いて、気持ちを落ち着かせてください!
(※問題飛ばした際にはマークシートのズレだけは気をつけてください。)

同じ苦しさを味わった身として、心から応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?