見出し画像

出来事を通じて自分の内側を見る

こんにちは、桜 美月です。
今週も心を込めてお届けいたします♡

さて、本日のVoicy『桜 美月のシンデレラマナー』では、”出来事を通じて自分の内側を見る”についてお話ししています。

これは、シンデレラマナーでお伝えしております「自分への思いやり」をもつ行為の一つなのです。

何かが起こった時に、自分の正直な気持ちを見ずに、物事を進めてしまうということも、きっと沢山あると思います。

私もありました(笑)

しかし、今では、自分が「どう思っているのか?」「どう感じているのか?」を注意深く見つめることができるようになってからは、自分の内面も人間関係も変わってきたのです。

自分の気持ちを大事にしながら、相手の気持ちも尊重することができたら最高ですよね\(^o^)/

そのためには、自分の気持ちは、相手といつも同じではないということも押させておかなければいけません。

今日お伝えしていることは、自分を知るきっかけの最初の一歩(浅瀬)であり、この自分が感じている気持ちから、もっと奥底にある自分の核に触れていくことができます。

感情的になって、相手に自分の気持ちを伝える前に、まずは自分が「どう感じているのか?」をあなた自身が知ることが大事です。

では、お楽しみください♪

次回の放送は、水曜日の朝8時配信。

金曜日は、夜21:30~生放送&瞑想会をいたします。

沢山の愛と感謝を込めて♡美月





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?