見出し画像

自分を整えるためにやっている2つのこと

こんばんは、桜 美月です。
今週も心を込めてお届けいたします♡

さて、本日のVoicy『桜 美月のシンデレラマナー』では、”自分を整えるためにやっている2つのこと”についてお話ししています。

結論から申し上げますと、この2つのこととは、「外見を整える」ことと「内面を整える」ことです。

私にとっては、この外見と内面を整えることは、今では、非常に重要なことです。昔は、外見を整えることに精一杯で、内面を整えることに目を向けるという意識もありませんでした。

あの頃の過去の自分へのメッセージでもあります。心を整えることは、簡単なようですが、すぐにまた、いつもの思考癖に戻ってしまいます。

日々生活の中で、コツコツ自分の内面を整えることができれば、人生は、もっと彩り豊かになると思います。

外見を整えることは、姿勢や歩き方、立ち居振る舞い、言葉遣い、マナーなども含まれます。あなたは、自分を整えていますか?

両方するのは、難しいなぁと思う方は、どちらかでも良いので、整えていってはいかがでしょうか。

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?