見出し画像

​瞑想会にご参加いただきありがとうございました!


こんにちは、桜 美月です。
土曜日をいかがお過ごしですか?

昨晩は、Voicy生放送&瞑想会に、ご参加いただいた素敵な皆様❤ありがとうございました。

今回は、“身体を緩ませる瞑想”をいたしました。

これがね、瞑想会後に、ゆっくりお風呂に入りながら瞑想の振り返りをしたのですが......

「あれれ?身体がすごく軽いぞ。なんか体全体が緩まっている!」って自分で驚きました。

(って“緩ませる瞑想”だからじゃーん)

これは、私個人の感想です。効果出る時もあれば、ない時もあるのものです。

瞑想会をする日は、特にいつもより、体幹トレーニングをしっかりして臨んでいるのですが、昨日は、足(特に右足)が筋肉痛になって、足が突っ張ている感覚が瞑想前は、あったのです。

なので、「今日、マッサージしなきゃ」と思っていたら、瞑想が終わった後は、「おやおや、突っ張りが取れてる!」となったのです。

私、瞑想歴8~9年で、朝晩、瞑想も毎日していて、瞑想のお陰で、内面の良い変化が沢山起こりました。

まさか、瞑想の担い手にもそんな恩恵があるなんて、思ってもいなかったのです。

お陰で、心身ともにすごく整っているのを感じました。これは、初瞑想会をした2/10にも同じように感じてました。

なんて、素晴らしいんだ!瞑想って╰(*´︶`*)╯♡

(いまさらかーい)

面白いのが、瞑想中は、すごく集中しているので、あっという間に時間が過ぎていくのですが、今回は、私の中で密度の濃い時間でした。

特に、体の部位、全体に意識を向けていくので、これが私にとってもすごく良かったんだと思います。

あとね、参加者さんと手を繋いで円になっているイメージワークを即興で思いついてやってみたのです。

これが、温かくて優しいエネルギーを感じることができ、一体感に包まれて最高でした。

もう本当に、プレシャな時間を一緒に過ごしていただき、ありがとうございました。

もう、宣言しちゃおー。
定期的に瞑想会をしようと!思います。

これも新しいチャレンジですね。

いつも私がしている瞑想とは、また違った瞑想感覚になれるのが、たまりません(*≧∀≦*)

そして、“今”という瞬間に一緒に繋がれるって最高ですね!

また、一緒に瞑想ができるのを楽しみにしています。

あっ!昨晩の瞑想は、収録もしましたので、あなたも瞑想体験してみてください♡

沢山の愛と感謝を込めて♥️美月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?