見出し画像

あなたは、どういう眼差しで世界を見ていますか?

私は、職業柄、
様々な人と出会いがあるのですが

人を通して
「自分を知る」ことができるんだなぁと
改めて思う


自分では、「これ普通!」
「こんなのできて、あたりまえ」
って思っていたことが

誰かを見たときに

あれれ?
あれ~?
なんで、できないのかなぁ?

って、なって始めて

「えっ!これって普通にできることじゃなったんだ!?」

って知ることができるんだっ


と、言うことは......


他者を通じで自分を知り

そして、
自分を読みとくことができるんだ

これに気づいたとき
超絶にワクワクした

ワクワクうさぎ

だって、

たとえ、不快なことがあっても

それを通して
自分をより知ることが
できるのだから


好きな人や旦那さん
自分の子供のことを知ることも必要だけれど


それより前に自分自身を知ることの方が
もっと大切だと私は思う


自分を知るとね、
他者との違いを受け入れられる

自分を知るとね、
他者のことを尊重できる

自分を知るとね、
他者への愛情も深まる


良いことが沢山ある!

画像2

なので、自分を深く知り
自分を読みていく力が必要なんだ

他者を見て
外側を見て

自分を知り
内側を知る

自分を知るというのは、
ときには、自分が嫌っていた
ダークな部分を見ないといけないこともある

見たくない嫌な自分
それさえも
”本当のあなた”ではないのかもしれないよっ

うふふふふふふ( *´艸`)

それは、自分自身で読みといていくしかない
だって、あなたは、”わたし”ではないから


あなたのことは、
”あなた”でしかわからない


どこまでも自分なんだっ


そう思ったら、
とても面白くて
楽しくなりワクワクする


そういう目で世の中を見たら
全てが温かく優しくなったんだ

どういう眼差しであなたは、
あなたの世界を見ていますか?


いつも見に来ていただき
そしてフォローしていただき
ありがとうございます

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?