見出し画像

【和食マナー】お椀のふたの開け方

こんばんは、桜 美月です。
だいぶ、秋めいてきましたね。私は、夜散歩をしているのですが、先日までは、夜でも暑すぎてクラクラしていましたが(笑)ここ最近、急に、秋を感じるよう涼しくなりました。

肌で季節を感じる心を大切にしたいと思う今日この頃でございます。


和食マナー

本日のVoicy『桜 美月のシンデレラマナー』では、マナー立ち居振る舞い講座でご質問を受けた内容をシェアしております。

テーマは、”お椀のふたの開け方”です。

あなたは、スムーズにお椀のふたを開けれる方ですか?

接待や会食時に焦って開けて、中身がバシャ~とならないように、開けるコツがありますので、是非覚えてください。

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね。

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

【桜 美月ブランドSAMIE1周年記念限定Tシャツ好評発売中】

桜 美月ブランドSAMIE Tシャツ&ヘアバンド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?