見出し画像

はじめての外ヨガ&星空ヨガ

朝晩、毎日ヨガをするのが日課であり
私の楽しみでもあります

先日、初めて夕方、外ヨガをしてみた
*\(^o^)/*と言っても、ベランダでですが(笑)

肌で風を感じながら
ゆっくりヨガのポーズをとっていく

とても開放感があり
なんて気持ちがいいのだろう

また夕暮れの空が美しくて
より気分が良くなる


あ〜(*≧∀≦*)
もっと早く外ヨガをすれば良かった

そうは言っても
今年は猛暑だったので

ちょうど秋から外ヨガをはじめるのには
よいタイミングなのかもしれない

いつもと同じヨガポーズをとっても
空が見えると
気持ちが良くて♪ウキウキしてくる


あ〜気持ちが良いなぁ(*≧∀≦*)の連続でした

あまりに気持ちが良いので
ヨガ後に瞑想をしてみた

今度は、瞑想に入ると
自分も自然の一部なのだと
感じる瞬間でした

画像1

10分の短い瞑想後に目を開けると
辺りはもう暗くなっていて
秋の虫が良い声で鳴いていた

とても心地よく心も体も
リラックスできる良い時間だ


二日目の外ヨガは、風が吹かないときは
じわじわと汗がでる

ちょっと風が吹くと
ほのかな風でさえ嬉しさを覚えた

そして、ピラティスもしたら
全身心地よい筋肉痛で
その日は、疲れて良い眠りにつけた♪

日に日に涼しくなって
最近では星空ヨガが楽しみになってきた♪


そ♡し♡て

今日で外ヨガ8日目

ノースリーブだと少し肌寒さを感じるけれど
ピラティスをし始めると
体から温まりちょうど良くなる

毎日どこかは筋肉痛だけど
身体が引き締まってきて
嬉しいし星空ヨガは♡楽しいものだ


どこまでも自分の”楽しい”
”心地よい”を追求していきたい♡美月






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?