見出し画像

【Voicy 】緊張とのつきあい方を研究した結果

こんばんは、桜 美月です。
今週も素敵な一週間になりますように、心を込めてお届けいたします。

さて、本日のVoicy 『桜 美月のシンデレラマナー』では、緊張とのつきあい方を研究した結果についてお話ししています。

緊張は私たちの人生において避けて通れないものですよね。

しかし、私たちは緊張を理解し、上手に付き合う方法を見つけることができるのです。

これは、あくまでも私が自分なりに研究してきたことについてですが、まず、「緊張は、自然な反応である」ということを受け入れることから始めました。

私自身、緊張を感じることを否定せずに受け入れることで、そのエネルギーをポジティブに変えることができることに気づけたのです。

さらに、こういう自分研究が好きなので笑緊張が私の身体と心に与える影響を研究しました。

心拍数の上昇や不安感、身体の緊張など、緊張のサインに注意を払いながら、それらを受け入れることで緊張のコントロールが可能になっていったのです!

そしてねっ、最も重要なのは、緊張している自分自身を俯瞰すること。

緊張している状況で自分を客観的に見つめることで、冷静な視点を保ち、自信を取り戻すことができるようになりました。

あなたも、緊張に対する新たな視点を得ることで、日常生活や重要な瞬間での緊張に立ち向かう力を身につけることができますよっ。

私は、今年は、自分を深く知っていく研究所をオンラインサロンでするために、せっせと自分研究を深めております。自分研究って終わりがなくてとても楽しいです(^○^)

では、お楽しみください♥️

7月7日の金曜日は、生放送&瞑想をいたします。七夕の日ですので、スペシャルな瞑想をしたいと思っていますので、ご興味がある方は、是非、お気軽のご参加くださいね。

沢山の愛と感謝を込めて♥️美月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?