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自分の店を予約で一杯にする方法

ども

ソラタカです。

今日は、
自分の店で行ったマーケティングで実施して
予約で一杯にしちゃった方法
これを教えちゃいます。

新規集客とか、
リピートさせたりなどは、
別の記事をお読みください。

今日は予約で一杯にする方法です。

さて、
今回の予約で一杯にする方法は
リストマーケティングを利用します。

リストマーケティングとは
顧客名簿を作って

その顧客に対して
セールスレターを送って
予約を取る方法です。

一見さんじゃないので
すこぶる反響は良いです!

私の店では、
3ヶ月で243人集めて

住所が重複してる人は
一緒に送ります。

それで、
予約が186名(顧客名簿の人が、周りの人を誘って予約してくれた方もいます)も入りました。

セールスレターは
食材やこの料理への拘り
作り方などをしっかりと伝えます。

最後に、
限定の人数、
予約の期限を設定
店の電話番号

◯◯の件でと、
お電話口でお申し付けください。
スタッフが親切丁寧にご対応致します。

と、付け加えます。

私の店では、
最初と予約まで残りの期限が1週間となってから
ドドドッと入ってきました。

何故予約が取れるのか?

他の記事でも書きましたが、
新規客、または来店した常連さんに
アンケートな何かを書いてもらって

あなたの店の会員になる!とか、
なにかしらの理由を付け加えて
顧客情報をもらいます。

私の店では、
会員になってもらと
メンバーカードや
無料券
手紙(ファン化のための手紙)
を送り

接触頻度を高めて
反応率を上げています。

価値が分かれば
自分の店のファン(お客さん)は
反応してくれます。

ぜひ試してみてください。

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