見出し画像

久しぶりにデレステに触れたら久川颯が「担当」になってた話

花粉症が苦しいです。どうもせいちゃんです。

色々に色々あってデレステに再ハマりしてます。
その経緯を今回は書いておこうかなってnoteです(びっくりするくらい導入が下手) (日記)
あと敬称略で書いていくのでよろしくお願いします。

自分は7年前はがっつりPでした。時期的には「生存本能ヴァルキュリア」あたりの時期ですね。ラ!のμ'sからAqoursの移行に気持ちがついていかなくてその時期にみてたデレアニにハマって…デレステを…みたいな感じでPになりました。好き(担当)になったのは卯月、凛、加蓮、響子でした。(今も好きなのは変わりませんが)
ライブビューイングでしたがライブも行ったりしました。その流れで大橋彩香さんが好きになってバンドリに…って感じで。

で…2023年 富田美憂のキャラがEXCITEをカバーするとかフォロワーの家で「14平米にスーベニア」を無限に聴いてしまい久しぶりにデレステを開いてみるか…という気に…

(アサルトリリィとかアイカツでお世話になってる富田美憂さんのEXCITEまじでよい。)

SSR勧誘チャレンジなる者がやっていたのでここは富田美憂さんの砂塚あきらを選択。

爆速で駆け抜けて
2日目で加入。

SSRが選択で手に入る時代にびっくり。6年のブランクはでかい。

この過程で14平米をプレイしたいから解放しなきゃ…ということで久川凪のコミュを解放して読んだ所……


なんだコイツおもしれー女!!!

14平米の歌だから理想の14平米を探しに行く話。これで凪の人柄がかなりわかるコミュ

やばい、もっと知りたい…この女が…

すかさず思い出の鍵で過去イベを読みに。過去イベ解放して石くれるの損した気にならないのデレステのいい所ですよね。O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! のイベストを解放

凪…お前がいいだしたんだろ!ってなるのかわいい

いいな、この2人…この凹凸感良すぎ…さすがに凪だけ理解深めても相方理解しないとわからんしなと妙に真面目な精神発動
颯のソロも気になるし颯のソロコミュも読んでみる事に。

こいつ!!!!!!!!!!!!!!!!めちゃくちゃ明るく振舞ってるくせにこんな重たいの抱えてたのかよ!!!!!!!

自分大好きなんですよね。普段明るく振舞ってる子があまりにも大きな悩みを抱えてるの。デレアニの終盤の卯月とか大好きなんですよね。あと虹ヶ咲の桜坂とか。人間味があるじゃないですか。人間よほどじゃなきゃ自分大好き!になれないじゃないですか。すごいわかるんです。自分だからわかる自分の嫌いな所や良くない所。でも颯向き合おうと頑張ってるんですよね。

この締め方なんだ…す、すごい

ん〜〜〜気になるなこの子のアイドル活動……どんな風にやっていくんだろ…
というわけで、comic cosmicのコミュへ

イラストにこだわりを感じて良い
中野の有香が先輩しててほほえま〜

おい!!!!!!姉妹離れできてないじゃねえか!!!
この凪といる時は「私が引っ張らなきゃなーはだめなんだから」って感じなのに…!!
めちゃくちゃよい…。

さすがに…颯…いいなとなりスカチケ期間がまだ残っており…すかさず購入へ

スカチケ買うって自分の中でかなりビックイベントなんですよね…まさかこんなにまで狂うなんて…

ここすき
凪はなんかログインだけしてた時期にSSRひいてた。良かった。
対だけど対じゃない感じの衣装 かわいい。

かわいすぎ。とここまで4日間。すごい勢い。
暫くブランク期間の曲をやったりしながら思い出の鍵などを集めることに。
そんなある日、まだ颯が出てくるコミュで読んでないのあるな…「サマーサイダー」か。ほーん乙倉ちゃんとのイベか おもしろそ〜読んでみるか
(実は全体的にキュートが好きなので乙倉ちゃんもそれなりに気になってた人 追い風Runningよきよき)

おっと…?

ずっと比較対象は「凪」だったんだね
デレアニ踏まえた上の城ヶ崎姉の発言として完璧すぎないか???

そうなんです。さっき前述した「はーがいないと!」って一般社会なら言えたんですがアイドル業界はまだ分からないことだらけでさらに正統派の颯はある意味没個性です。
アイドル業界では正統派よりキャラが経ってる方が重宝されます。扱いやすいだろうし。ここで今までの関係性が逆転したんですね。
それをしっかり扱ってきました。さすがだぜ。アイマス。


最高か???????????おとはー好きすぎる。

ちゃんとソロ曲ストーリーに「解」を出してきました。
何が上手いって「何かがしたい!」アイドルではなくファンのみんなに輝いてる姿を見せたい。颯に近い個性をもってる乙倉ちゃんとぶつけてきたからこそ映えるんですよね。颯の主張が。
このコミュを読んで思っちゃったんですよね。


            颯の行く末を見届けたい


アイマスってそういうゲームなんですよね。この子好きだな。この子がどうなるのか知りたいな。って。「担当」ってこういうのじゃないですか。
まじでクリティカルヒットしちゃったんですよね。颯がどんなアイドルになっていくのか。どんな景色を見せてくれるのか。楽しみで仕方ありません。

という訳で「久しぶりにデレステに触れたら久川颯が担当になってた話」でした。凪も乙倉ちゃんも混ざってますが。
コミュは読んだのですが触れなかったVOY@GERとTRUE COLORSも良かったです。TRUE COLORSで新世代アイドルとして扱われてる颯がVOY@GERメンバーにいてこれで
「キラキラなんて言葉じゃまだ足りない」って歌ってるの良すぎません?????????無敵じゃん(合同ライブでも歌ったらしい タイミング上手くいかなかったからちょっと惜しいことしたなあ〜)
まだ理解が足らない所もあったとは思いますがお許しを…。
とにかく今年はデレステ…やろうかな…サマーサイダーもCD出るといいな…あとまだ履修できてない範囲あるし…。今年はデレのライブ行きたいな…。そんな日記でした。それではまた。
                                             せいちゃん


サムネは「恋」で久川颯。

颯に「1人を超えてゆけ」めちゃくちゃ重いし合いすぎじゃない?????!???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?