見出し画像

虹OVAの話

どうも、せいちゃんです。
今日は書き残しとかなきゃな。って虹OVA(NEXT SKY 以後 虹OVA)の話。お気持ちになるのかな。そういうのが嫌な方はプラウザバック推奨。
それでは下からどうぞ。



虹2期から…

2期から約1年経ちました。早いもので。感覚は3年くらいですね。noteはじめたのも虹2期きっかけです。早いもので。


↑当時のnote置いておきますね。熱量すごい。

2期終わりからにじよんやら5thやらユニットライブやらにじたびやら色々ありましたね。(極論リアルイベントなんて関係ないですが)中でも5thとスクスタサ終。これは中々でかかったのでは無いでしょうか。
5thは散々言ってますが現地の足を踏めなくてずっと悔しいが続いていてって感じで。いや現地こそ最高!って主義でも無いんですけど結果論ですけどあのLIVE、ともりる(楠木ともりさん)が最後だったりアニメからの1歩だったり文脈の乗り方がすごいライブだったじゃないですか。なんだかなぁ。って感じです。
それでも虹大好きだしユニットライブは行くぞ!とAZUNA以外は行けました。これまたともりるに縁がない。一応配信はみましたけど…みたいな感じで。(実はAZUNAファンミも縁がなく結局ともりる入りAZUNAはほとんど観れず。)
何だかんだ引きずってるともりるの交代。
気持ちは仕方ないものだとわかってはいるんですがずっと骨が引っかかってるみたいな。林鼓子さんせつ菜もせつ菜なんですよ。でも同じに見れないみたいな。お前LIVEみてから言えよ!って言われたらそうなんですけど。好きになったのはあのせつ菜な訳だし。バトンタッチ動画であんないい事言われたのに自分最悪だな…。
ファンミの話に戻ります。
行けたLIVEはめちゃくちゃ楽しかったしなんならレポ書くか?って思いかけたくらいに。特にQU4RTZ、好きな曲が多いってのもありますが楽しかったなぁ。
まあ、そんな中にじたびは場所も場所だしちょっと忙しく見送り。
そこに殴り込みのスクスタサ終。いや最近ろくにやってなかっただろ!と言われてもわがままですけどあれは「あって欲しい場所」だったんですよ。めちゃくちゃにわがままですけど。ラブライブってスクスタ除くと永続的なストーリー媒体ってアニメとかくらいじゃないですか。(いやラブライブDAYSとかもあるけどさ…)
ソシャゲって立ち位置が偉大じゃないですか。触りやすい(個人差あり)だし虹としては「あなた」って立ち位置があそこだけだったので尚更に。無くしてから気がつくってまさにこれですよね。

上記ブログにも書きましたがスクスタからスクフェス2に移るのもやっぱり納得いかないのが現状なわけで。
安心してスクスタを見送れてないのはここかも。ストーリー展開もあってないようならものなのに虹新曲は絆ストーリーのやり方をとるらしいし。いやスクフェス2でやれるのかな…。
信頼出来る後釜がが欲しかったな…。

そんな中公開された虹OVA

公開日辺りは忙しく見に行けなかったのですが、所詮30分だからやる気になれば時間作れたのに早2週間。
モチベがなくなりつつある中「これを見なければ自分の中のせつ菜はともりのまま…」とか「虹2期を最終回に…」とか考えながら。
でも観ないはできない性格。観ないで文句言えないし…段々公開頻度も減って来て焦って観に行くか…と。


7/9 にやっと観ました。


頭がおかしくなった


おかしくなってる図①
おかしくなってる図②

めちゃくちゃに面白かったし大好きな作品ではあるけどタイミングってあるじゃん。まじで頭おかしくなった。
なんでこのタイミングでレジェンド示唆したの??
わざと?
フォロワーに「いやスクフェス2との歩幅合わせだよ」って言われたりもした。そうかも…そうかもしれない…けどタイミングってあるじゃん!!!!!!!!!
画像にもあったけどUTXのあたりで「自分は…昔…ここで…μ'sとAqoursのライブをみたことある…??」「もう あなたではな、ない?」となり記憶を取り戻す主人公みたいになってました。
話の内容としてはめちゃくちゃ面白かったんですよ。歩夢が連れてきたアイラに栞子が自分を重ねて勇気づけ前を進む。そして全員が前をむき出した所で始まるデザイアグランプリ
ストーリーラインとしてめちゃくちゃきれいでした。スクスタとは別ベクトルで自分と向き合って「髪飾り」結び直すのもかっこいいですよね。あと久しぶりに動いてるみんな見るの楽しいし。
なんですけど、、、、本当にタイミングってあって…そこで爆発しちゃって…。いや考えすぎではあるんですけど…。こう…あるじゃん。
いや多分スクスタが普通に稼働してたらいいレジェンド示唆だな。虹にしかできないよねって騒いでたんですけど。タイミングがね。
まあ、落ち着いたらまた見ます…。
面白いには変わりないので。

ちょっと気になったこと

情報解禁早くね?CDも爆速だし。


以上「虹OVAの話」でした。なんか当初予想してた事じゃない事で殴られてる。変なのです。考えすぎではあるんですけど。
なんだかこのまま蓮にお熱でフェードアウトしちゃうのかな…。なんか嫌だな…。
難しい限りです。
それではまた。                せいちゃん


サムネは予告からずっと気になってたさりげなすぎるしずかす侑ロック。歩夢いない間に挟まれてるの面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?