見出し画像

藤島慈が仮面に隠したもの

親知らずに苦しんでます。どうも、せいちゃんです。これ本当に親知らずなのかな。連休真っ盛りだし歯医者も行けないし前は抜かなくていいよとかなんとか言われたけど……痛い……。そんな夏を過ごしてます。今回は藤島慈の話。


それでは下からどうぞ。


7月中旬までの藤島慈

前回からは本編登場1回 それも背中のみという恐ろしき登場回数の少なさ……(リンクラ8話Part5)
るりるり(大沢瑠璃乃)(意外とこの呼び方をしてる人は少ない?)もそうだったのですが遂に本編にゲストとして登場仮入部らしいです。
藤島慈自体の情報としては休部中ではなく「辞めた」が正しかったですね。(ちょっとあやふやだった)

リンクラ8話Part5より

だがしかし、こやつまたやりました。藤島。期末テスト中に配信ッ……!!
テスト期間中をテストだと思ってる?

今回はデカデカと内容には触れず要点のみで。
12:00から15:00あたりの撫子祭の話。まあ〜〜〜〜しても花帆さやかの話だろと思ってたらちゃんとした。ちゃんとした。

16:43 「2年生組が同じステージに立つなんて思わなかったね」


そして次のコーナーへ。またやった。初回配信(我らの世界の初回配信)で「見に行っちゃおかな〜」から締めるやつ。
まじでスクドル時代から推してるやつどういう気持ちで見てんの?(素朴な疑問)
そりゃ沙知先輩とつづこずを見てきてあの8話辺りの事実を知る人物だからそりゃ感慨深い……よな……いや……こう……字に出来ないだろ……だって自分怪我してやめてんだから……ぐちゃぐちゃだよ……。お、重てえ……。

からのるりるりゲスト配信

9分あたり。
「るりの幼なじみが蓮ノ空に通ってんだよね〜」との事。
え、こいつ……藤島を追ってきたのに……スクドル部に居なくて困惑してないか?
上の話はもはや当たり前すぎてだーれも話しませんこんなこと。改めてやばくね?

「藤島慈」がつけた仮面


ここで敢えて3話幕間のハロめぐチャンネルを見直してみる。


前の寂しかった?の小悪魔な所はかわ、、置いておく


ん???

んん???

先程「休止中」と「辞めている」が混在していると書いたがこの発言主はどちらも違う。
さらにこの発言に嘘を含む可能性があるのは藤島自身である。(梢先輩に嘘をつく理由がない)

そう、今までずっと引っかかってた2年生組の話などが上がる度にせっせこ切り上げていたのはこの嘘が漏れるからだ。

そう、藤島は
視聴者には休止中と伝え、スクドル部を辞めている
可能性があるのだ。

この叙述トリックを体験できるのは活動記録とハロめぐチャンネルを同時に見ている自分たちじゃないとできないのである。
すげえよ、蓮ノ空。

だがしかし、怪我で辞めたからといってスクールアイドル自体を嫌いになったりはしてないと思うし嫌いならわざわざここまでして配信チャンネルを続けないと思う。

でもやっぱりスクールアイドルを話題に出す時ある程度辛そうなんですよね……ん……?
悲しき……?

お、お前……仮面ライダー……だったのか……?(急に仮面ライダーネタを出すな)(ちなみに配信のキャラがどこまで本当かは……8割本当な気はする。)
でもラ!あるあるです。好きだからこそそれを覆い被せてしまうのは。アニメ桜坂とかわかりやすいんじゃないでしょうか。あとダイヤさんとか。
藤島まで好きを隠す痛みがわかる女だったら自分洒落にならないんですけど……(桜坂が好きなオタク)

まとめ

以上 藤島慈が仮面に隠したもの でした。
ちょっと無茶なタイトルでしたね。ここまで全部オタクの妄想ですし、この妄想もあと2日位で明かされます。(2023 7/18 9話前半更新)
まるで魔法みたいなnoteですね(は?)
作者の人そこまで考えてないよ案件でも全然構いません。オタクの妄想残しですから。

やっぱ、るりるりが藤島をスクドルクラブに連れ戻すんですかね。でも先にるりるりがスクドルになった事に怒る藤島もありそ〜 。
もうどんな展開になってもおいしいですね。
多分オタクの予想なんて超えてきます。3ヶ月でその信頼を築いてくれました。たのしみですね。それではまた!
                                               せいちゃん
PS ド!ド!ド!水彩世界とかAWOKEみたいに泣き曲になるかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?