見出し画像

新婚旅行で体験ダイビング♪

Hafa Adai ! SAKURA MARINEのAKARIです。
今日は先日の体験ダイビングのおはなし。

ご参加いただきましたのはOイカワさんとTモちゃん。なんとお二人は新婚旅行ということでしたので、ちょっとご案内するほうも気合入りますねー。
SAKURA MARINEのビーチカウンターから飛び込みでご参加いただきました。

Tモちゃんは初めての体験ダイビングだったのですが、初めてレギュレーターをくわえて水に顔をつけた途端に海中に広がるくらいのポジティブオーラ大全開という感じでした。が、体験ダイビング経験者というOイカワさんの方は・・・
目は一点を見つめ、身体はガチガチ、吸っているはずなのに一切泡が出てこない・・・。
ブハッと顔を上げ

「く・・・苦しいです。」

そりゃ、そうでしょうね。吸うだけで一切吐かなきゃ苦しいでしょう(;^_^A

なんとかだましだまし、水中の穏やかな『平和ゾーン』まで連れていき、水中にいることへの折り合いをつけていただきました。#信頼していただき感謝

一方、Tモちゃんの方は初めてとは思えない水中の身のこなし。1本目からさっさと中性浮力(浮きも沈みもしない状態)で泳いでましたね。横でOイカワさんが浮き上がっちゃうのでYumiko姐さんが予備ウエイトをつけてくれたのですが、それでもプカプカしちゃうのでそこら辺の石をどんどんポケットに詰められているのを見てTモちゃんは爆笑してました( ´艸`)

2本目は「2人の記念写真を撮る」と「ウミガメに会う」を目標にエントリー。
まずは、記念写真。
Tモちゃんはずっと笑っているので、マスクが浮力でずり上がり、ブタ鼻状態だったので、グリグリとマスクを下げさせていただきました。

美しく撮れた(満足)。ブタ鼻状態の写真も一応撮れたのでプレゼントしておきました。#名誉のため公開はしません

Oイカワさんもようやくいい感じの位置で泳げるようになってきたところで、満を持して水面からアオウミガメの登場♪

抜群のタイミングでの登場。さてはプロだな。カメさんいつもありがとうございます。
というわけで、大満足の2ダイブとなりました。

帰る前にいつものようにゴミ拾いをしていたら、「一緒にやりますよ~!」とご参加いただきました。ありがたやーーー!!!
たっぷり楽しんで、ゴミも拾ってきれいになってすっきり。
また一緒に遊びましょう♪

あなたのサポートで、北マリアナ諸島がゴミの落ちていない島を目指す活動を進めていきます。 楽しくゴミを拾えるIsland Keeperを少しずつ増やして、遊びながら島を綺麗にしたいです。