見出し画像

月からママのところにきたよ

2022年、娘が3歳頃からお話の中に
登場していたくるみちゃん。

そのくるみちゃんは月にいて、寝ている時に会って
くるみちゃんとお喋りする時は、会話ではなく
テレパシーみたいなものを使っているとのこと。

「胎内記憶」を娘に聞いた時に、
あまり反応はなかった。「胎内記憶」のある子は
「ママのお腹に入る前は、雲の上にいた」と
話す子が多いみたいですが、娘に聞いてみても
「雲の上にいた」とは言わなかった。

・・・・・と言うことは。もしや?と思い、
当時4歳の娘に聞いてみたんです。

私「くるみちゃんさー、月にいるんでしょ?」
娘「そうだよ。」
私「さくらもさー、月にいたの?」
娘「そうだよ。」

 「えー!?そうなの??」

普通のテンションで答える娘。
娘からしたら当たり前の事みたいな反応。

月からきたのか・・・・・
だから雲の上じゃないのか。

それからしばらくして、
娘の度重なる不思議なお話しなどで興味を持った私は、
いろいろ調べて、ある存在を知りました。
スピリチュアル界隈でよく言われている、
魂の片割れ「ツインレイ」

もしかしたら、娘とくるみちゃんは
ツインレイじゃないか?と私は思ったわけです。
そこで、娘がわかりやすいように下記内容を
噛み砕いて聞いてみました。

・娘とくるみちゃんの魂は2人で1つだったのか
・半分ずつだったのか

そしたら、「ちがうよ。」と言いました。
娘とくるみちゃんは半分ずつではなく、
くるみちゃんの一部が自分だ、といった内容でした。

わからなすぎて、プチパニックです(笑)
でも私はもう1歩踏み込んで聞いてみました。
「さくらがくるみちゃんなの?」と。でも・・・

「ちがう。くるみちゃんはくるみちゃん」

と即答されました。

娘のお話しを全て理解できるとは思っていませんが、
次元が違う娘の事を少しでも知りたい。
今現在もそう思いながら、現代を生きる娘と遊び、
時々、不思議な世界を娘から教えてもらって
こうして記録に残しています。

いつか忘れてしまうかも知れない娘のために。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
次回は、10日連続10投稿目!
番外編を投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?