見出し画像

前世はゾウさん

2024年7月18日、娘のお話しです。
以前も前世について書いたのですが、
「さくらになる前はなんてお名前だったの?」と
娘に聞いたことがあって、その時は
「ひみこ」と言ったんです。

気になる方は、以前の記事をご覧下さいね。

その他にも、鹿児島にいたことがあったり、
私の祖父だった、と言ったり、
いろんな人物の人生を垣間見てきたんだろうな、
その時の記憶があるって、どんな感じなんだろう?
と思いながら、
今回はふと思ったことを娘に聞いてみました。

私「さくらになる前は何だったか覚えてる?」
娘「うん」
私(また、ひみこっていうのかな?と思っていたら)
娘「ゾウさん」
私「え?!ゾウさん?あの動物のゾウさん?」
娘「そうだよ」
私「何歳まで生きたの?」
娘「んー65歳」
私「どこにいたの?動物園?」
娘「そう。いまだけん」
私「いまだけん・・・?」

以前も、何かの話で「にしやまけん」と言ったことが
ありまして。未だどこか不明です(笑)

娘は野菜と果物を食べません。
食べられるのは、とうもろこし・カボチャ・ジャガイモ
果物は、バナナも怪しい。
保育園では野菜、食べるのですが(笑)

前世がゾウさんと聞いて、
今世野菜や果物を食べようとしないのは、
前世でたらふく食べたからでは?と
思ってしまった母でした(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回は「娘が手伝っている仏様のお仕事内容」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?