見出し画像

【Minecraft】FTB Endeavour 日記(9/2)

※FTB Endeavour 1.4.0。

今日はとりあえず木を集めに行きました。
クリエ飛行があるので移動は楽です。

画像1

↑ AspenとEbonyと隕石(AE2)

画像2

↑ Skyris Highlands

画像3

↑ Guiana Shield(ギアナ楯状地かな?)の村

画像4

↑ マイクラらしからぬ曲線美の崖だと思ったら、超高山の縁に隕石が落ちてこうなったらしい。下はZelkova Forest

画像5

Cypress。ヒノキ属のことらしいんだが沼地・・?葉もそれっぽくないぞ
日本のヒノキは尾根筋の水はけの良いところに多いが、アメリカのヒノキは沢筋に生えるらしい。そのせいか。

画像6

Jacaranda forest、Amaranth Fieldsと、Palmの大木

画像7

これはバニラのやつかな?MODかな?わからないけど潜水服ゾンビの巣(潜水服自体はMOD)

多分Overworldの木をマングローブ以外は揃ったと思います。マングローブはまた明日探します。

で、帰ってきて植林場を作る前に木の特性を調べるため試験場を制作。
内容は後日。

あとは、Createのポンプで水の無限化をしようとして失敗。ここでは無限判定になりませんでした。おとなしく飾りにしておきます。

画像8

木が伸びる待ち時間で少しずつ外壁も張りはじめました。

画像9

今日の発見
エミューがいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?