見出し画像

頭の中の棚卸し 声優とボーナスと

朝からホットコーヒーを急いで飲み干したからか
胃の調子がモヤモヤしている

仕事へ行く準備をして
朝の準備を終えて家を出れた自分を褒めつつ
仕事が終わったらコナンの映画の続きを観たいな
なんてもう仕事後のことを考えている

安室さんやワンピースのサボの声優を務めていた方が
役を降りるということで
ネトフリで映画観れなくなる、なんてことはないよね?
と思いつつもちょっと焦って映画観てる

声優と役を切り離して考えられる人と
切り離せない人がいると思う
私はなかなか切り離せない

不祥事を起こした人の声を聞くと
ふとこの人やらかしたんだよな
と思い出してしまう

最近でいうと鬼滅の刃の義勇さん
義勇さん自体かっこいいし好きだけど
一瞬「この声優さんもやらかしたんだっけ」と
頭をよぎってしまう
切り離して考えられたらもっと純粋にアニメを楽しめるんだろうな


そんな声優事情を考えながら今から仕事です
実はボーナスが出たんだけど
想像より低くてテンションが上がらない
もらえてるだけマシなんだけどね
私の頑張りはこんなもんか
もうそんなに頑張らなくてもいいんじゃない?
って考えてしまうような金額

本業じゃなくて副業に力を入れるタイミングなのかな
特に何か副業をしているわけじゃないけどさ

今後半年は自分の稼ぎ方
仕事の在り方を考えていこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?