見出し画像

「水の都の護神 ラティアスとラティオス」1人映画が最高でした

昨日書いたこの記事

書いたあとにさっそく1人映画してきました

約20年前に上映された「水の都の護神ラティアスとラティオス」
また映画館で観られるなんて!と感動しまくり
もうお亡くなりになったオーキド博士の声優さんの声にウルっとしてオープニングで泣いて
カスミやタケシの安心感にもウルっとして(ちょろいオタク)

街並みもストーリーも音楽もどれをとっても最高でした


本編の前に本編と話は繋がっていないミニストーリーがあってそこに出てくるポケモンたちが可愛すぎた
トゲピーの声ってなんであんなに可愛いの?声優さん凄すぎ

ミニストーリーのオープニングを聞いて誰が歌ってるんだろうと思ったら「雨上がり決死隊」
久々にその字面を見て20年でいろいろあったなとちょっと苦笑い


本編の悪役2人がかなり魅力的でそのうち1人は神田うのさんが声優務めてたのは知っていたけど
もう1人が釈由美子さんなのは知らなくてびっくり!キャラに合ってて素敵な声でした

ラティアスの声もすごい可愛いんだけどまさかの「ムサシ」の声を担当している林原めぐみさんなんだよね

ムサシと同じ声とは思えないラティアスの声
声優さんってほんと凄い(語彙力)


と映画館での映像や音楽を心ゆくまで楽しんできました

今まで何度も観返してきたけどやっぱり映画館で観るのは格別だね

他のお客さんも年齢が近そうな男性2人組や
私よりは少し年上のお姉さん

そして少し年下の女性2人組は映画が終わってからもずっとグズグズ泣いててわかる〜〜〜って勝手に共感してた

画像1

本当に素敵な大好きな映画でした

まだ観たことない人も昔観たことある人も観ようか迷ってる人もとりあえず全員観てみてください!!!

🌷

沖縄での暮らしやカフェ巡り、旅行のことなど動画にしています


この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,087件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?