見出し画像

Cover動画(DECEMBER/2023)

あれ。もう二月。
そうね。。。すっかり忘れていたのね、まとめを。。。
はい。今更だけどニセンニジュウサンネン、ジュウニガツ(←うるさっ)のカバー動画のまとめ、サクッといってみよう!!

一週目はヒグチアイさんの『悪魔の子』
進撃の巨人(アニメ4期/Part2)のエンディングでした。
ものすごく音域が広い曲だったのでキー設定に悩みました(原キーでは下がどうしてもでないので)。

この悪魔の子の歌詞はアニメの世界観で書かれているのかもしれませんが、現実の今の世の中にも訴えかけているのではないか。と思わされる歌詞で、胸がぎゅーっとなってしまいました。


二週目はChangin' My Lifeさんの『ETERNAL SNOW』
こちらもアニメ、満月フルムーンをさがして からの選曲です。
カバー動画をはじめた頃から、いつか歌いたいと思っていた曲だったのですが、なかなか辿り着けず、二年が過ぎてやっと歌えました。
いつものことですが、好きな曲なのに、正確にメロディーを覚えていないから苦労しました、笑。


三週目はKinKi Kidsさんの『SNOW! SNOW! SNOW!』
冬らしい歌を歌おうと思い選ばせていただきました。
以前もキンキさんの曲をカバーさせていただいた時に思ったのですが、「この歌ってアイドルが歌うような曲じゃないよね」と感じるような難しさがあり、コチラも苦労しました→結局いつも苦労してる、苦笑。


四週目はSEKAI NO OWARIさんで『最高到達点』
2023年〆の曲はどうしても明るい曲にしたかったので、リクエストも頂いていたこちらの曲を選ばせて頂きました。
そして、こちらもアニメ、ONE PIECEのOPでした。

以上になります。

十二月の選曲はなかなか挑戦した感じ(一週目と四週目)だった気がします。
本当は前の年にやろうと思っていた曲をカバーしようかなと思っていたのですが、すっかり気持ちが変わってしまったので、改めて選曲をし直しました。

そして駆け抜けるように過ぎた十二月でした。
そしてそして1月も駆け抜けあっという間に今はもう二月。

それではすぐに、次回のまとめでお会いいたしましょう!!
それでは まったね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?