見出し画像

Cover動画(FEBRUARY/2022)

遅くなってしまいましたが2月のCover動画のまとめです。
今回はアニソン特集の第二弾です。


一週目はAimerさんの『季路』です。この曲は中国で大人気の小説がアニメ化された『魔道祖師』のエンディング。娘が好きなアニメでリクエストされたのですが、キーをあげているのと、歌い方が全く違うので「違う曲みたい」とのこと。

まぁ、ママだよね。と言われました、苦笑。


二週目は森口博子さんの『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』を歌わせて頂きました。この曲の作曲家のお一人でもある緒里原洋子さんからリクエストを頂き歌わせて頂きました。こちらもキーを上げています。原曲のイメージを壊さないようにしながら、少しだけロックぽくリアレンジしてもらいました。


そして三週目はJungle Smileさんの『おなじ星』です。こちらは視聴者の方から頂いたリクエストで歌わせて頂きました。【DTエイトロン】というアニメのエンディング。このアニメ自体は知らなかったのですが、声優陣を調べてみる、山口勝平さんや神谷浩史さん、森川智之さんなどなど大御所の方が出てらっしゃっていてびっくり。


第四週目もリクエストを頂いた中からの選曲。【トランスフォーマー・カーロボット】のEDで西角茉美さんの『マリオネット』元曲はTHE90年代という感じのアレンジなのですが、やはりこちらもキーを上げているのと、私がロックアレンジが好きなので、イメージを壊さないようにリアレンジしてもらいました。


二月のYouTubeの『歌ってみた(Cover)動画』は以上になります。
最近はリクエストも頂くようになり本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます^^

最近、登録している大好きなフォロワーさんたちのnoteを読む時間もなかなか取れないほど忙しいくなってしまっているんだけど、がんばるぞ〜!!


最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは まったね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?