見出し画像

階段から落ちた。

はい、今度はワタシ〜。
家の階段で足が滑って落ちた。ぎゃー(←うるさい)。

もっと詳しく言うと滑った訳ではない。どちらかと言えばもつれた。が正しい(←どっちだっていいわ)。

ストレートな階段ではないので数段だけで
済んだ。右足の親指に全負荷をかけちゃったらしく(なので他の箇所はまったくどこも痛くないしアザもない)、相当腫れてて内出血もしてる。
数時間が経った今も痛くてジンジンしてる。痛み止めも飲んだけど、やっぱり痛い。

多分これはヒビか最悪 骨折してるっぽい。が、しか〜しっ!!病院へは行きませぬ。

昔もね、思いっきりベッドの角に右の足の指ぶつけて同じような感じになったことあって何その時も自然治癒だから。

あの時は二ヶ月くらい痛くて、完全に痛みが消えるまで半年近くかかってるのよ。だから今思えば多分ヒビ入ってたんだと思う。でもその時はヒビだとか、そんなこと全く思ってなくて、っていうか自分が骨に異常きたすようなケガすると思ってない残念な人だったの。

だけど“いつまでも治んないなぁ”って思ってて、よくよく考えてみたらおかしいなと。あは。

だってさ〜まだガラケーの時代で、ただの打ち身だと思ってるから調べようとはまったく思わないよね、笑。

でも一応今回はネットで調べたのよ。ほら、パパも昨年末、駅の階段から落ちてやっちゃってるからね、骨折。
あの時も本人は折れてないと思ってたから(←めでたい夫婦だね、本当に)。

で、今回、調べた結果「あれ?骨、もしかして逝っちゃってる?」みたいな。

マジですか( ꒪Д꒪)アァ···いやいや、気の持ちようです。だから大丈夫って言ったら、娘に「変な根性要らん」って言われた、笑。

でもね、仮に骨折だったとしても特に治療ないから。病院行っても痛み止め出されて、動かないように固定するくらいだから。

変に指が曲がってるわけでもないから、それなら自分でも出来るわ。ってことで家で安静にします。

あ。はるか昔、それこそ25年以上も前の話だけど、スクーターで転んで足挟んだ時も、そのまま仕事行って、自然治癒だった事を思い出したぞ(←ただのおバカさん)。

皆さんも、どうぞお足元にはお気をつけくださいね(え?アンタが気をつけないさいって?本当ですよね〜)。

最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは まったね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?