見出し画像

『他の誰かになりたかった』

910×1168(mm)紙本彩色

制作期間 2020年11月〜12月

「こんな私じゃなくて、他の誰かになりたかった。いまさら自分を変える気力もない。かと言って死ねやしない。記憶喪失になってやり直すこともできない。私以外になれるのなら誰だって良い…」

この作品はスクラッチアートの要領で仕上げています。まずは版画を制作しました。

ラフ画

画像1

画像2

画像3

版画

画像4

下地

画像5

画像6

ところどころクレヨンも使いました。

削る

次は真っ黒のアクリル絵具を塗り、竹串で削っていきます。版画の線を使用しているので削る所が多く、指が痛くなりました。疲れるけど、魂を削って描いている感覚になるので嫌いじゃないです。

画像7

作業中、母が淹れてくれた紅茶をカーペットにぶちまけました。猛省しました

画像8

完成

画像9

根気よく削って、完成です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?