見出し画像

人柄は顔に出ます。言葉はその人の知識、教養を表します。

私は接客業を20年以上してきた経験から
ほんの少しの表情の変化や
ふとした言葉遣いにものすごく敏感です。

🌸面白いですよね
顔の表情を見れば
その人の性格が見えてきます。

謙虚な方、自信満々な方、自意識過剰な方
優しさがあふれている方、厳しい方、
お人柄がそのまま顔に現れています。

🌸そして、言葉を聞けば
その人の知識、教養が現れます。

私が1番大切にしているコトが
言葉遣いです。
それは、少しお話をしただけで
教養のなさはすぐにバレるからです。
これはビジネスにおいて致命傷ですから。

🌸どんな職種でも、知識、教養のない人に
お金を払いたくありませんよね、
信用、できませんから。

言葉遣いはとても大切です。たった一言でも
その人の印象が良くも悪くも決まってしまう
可能性があります。

例えば、職場での電話対応の場面で
まともに敬語や謙譲語が使えない先輩を見た時
あの方から学ぶものはないと思いますよね。

🌸自身を『バカだから』と言い訳するのは
プライベートでは許されるのかもしれませんが
ビジネスの世界では絶対にしない方が無難です。

もし、敬語や謙譲語に自信がない方は
今はネットで検索すれば『間違いやすい敬語』でいくらでも学べます。

🌸ところで
『投稿を見たんですけど~』なんて、いい大人が使っていませんよネ!?
『投稿を拝見しました』ってさらっと出てきますか?

🌸教養のある方は、豊富な知識だけではなく
様々な意見について理解する姿勢もあるため
周りから好感を持たれやすいです。

🌸18歳でデキ婚した高卒の私が
人から信頼してもらう為に
日々の自己研鑽を大切にして参りました。

私の自己研鑽の成果はこちらです♪
●危険物取扱乙種四類
●調理師
●簿記3級
●秘書検定2級
●保険募集人
●FP2級  を取得♡

🌸そして、これらの経験をもとに
今はネットビジネスを学んでいます!
一緒に学びたい方は
是非、私の公式LINEにメッセージを
くださいネ(*^^*)
全力で応援させていただきます‼️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
桜子の公式LINE登録してネ♪
▶ID検索『@666umesu』

❤︎月収20万以上!WEBマーケティングを
 楽しく学びながら、しっかり稼げる
 ビジネスのノウハウを教えます🤎
❤︎LINEからメッセージをくれた方限定です🧡

#知識 #教養#言葉
#FP
#ネットビジネス  #副業#学ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?