見出し画像

ミュウvmaxによる2進化exの強化〜実質パワータブレット12枚型ミュウvmax誕生〜

割引あり

自己紹介

皆様こんにちは!
はじめまして!さくらこと申します。
簡単に自己紹介をさせていただきます。
名前:さくらこ
好きなポケモン:ミュウ、ニンフィア、メッソン、シルシュルー
ポケカ歴:2023年4月から
東京にてよく夫と友達とポケモンカードをさせていただいております。
ジムバトル優勝+全勝は合わせて5回
そんな私のデッキが一度注目?させていただいた機会もあり、
今回noteを書かせていただこう!と思うきっかけとなりました。

総閲覧数30万表示?!!のジムバトル優勝デッキの開発者になりました

私のジムバトル優勝デッキが話題になったのは
レイジングサーフ、ラウドボーンex、ミュウツーexの発売日です。

9月27日のスクリーンショット


9月27日のスクリーンショット

このカードの並びを見ただけてどのように勝ったのか、
どれだけこのデッキが強いのか気づいていただける方がいて
嬉しかったのをまだ覚えています。笑

実質パワータブレット12枚型ミュウvmaxの誕生

早速ではございますがパワータブレットというカードが強すぎる!というのは
ミュウvmaxデッキと対戦した方々、使用している方はご存知だと思います。

フュージョンポケモンの攻撃が+30されます。
しかし1回使用すると、デッキに戻して再利用する方法がサポートカードの
シマボシでコインを投げて表を出すしかありませんでした。
パワータブレットがもっと使えたら、、と
日々悩んでいた私の中に光が現れました。
現れた救世主がこちらです。

ばくねつソング、、ワザのダメージが+60、、、、、、、
特性でパワータブレット2枚分ダメージ追加できるポケモンが出てきました。
しかも基本炎エネルギーを1枚トラッシュするだけでいいんです、、、、
パワータブレットがなくなったら歌えばいいんだ!!!!!!!!!!

ばくねつソング60+
クロスフュージョン・テクノバスター190(ダブルターボ-20込)+
パワータブレット30
=280、、、vstarもワンパン強すぎる、、、

ばくねつソング60+
クロスフュージョン・サイコジャンプ50(ダブルターボ-20込)+
=110、、、ウッウが気絶する、、、
ミュウはデッキに戻れるし、、

火力も何もかも事足りるようになったなと感じ、
早速思いついた時に(ラウンドボーンex発売前日)にレシピを作成しました。

ジムバトル優勝レシピと同じです

ありがたいことにたくさんの方に見ていただくことができました。
それと同時にいただいた質問や疑問もいただきました!
・本当に2進化がたつのか。
・回し方が難しそう。
などたくさんの声をいただきましたので
私の経験ではございますが解説できたらと思います。
少しでも皆さんのご参考になれば幸いです。

最強のドローシステムの活用

・必要札を必然的に持ってきたい

ラウドボーンが入ることによりフュージョンシステムで
ドローできる枚数が減ってしまうこともあり、
不思議なあめとハイパーボール(それか現物ラウドボーン)を手札に同時に
持ってくることが難しいのではないかと考えましたが、
しかし体感7割ほどですが事故なども含めて
意外と2ターン目に進化することができたりします。
不思議なあめからの進化の必然性を高めてくれたカードがこちらです。

このデッキにおける神様

お気づきの方も多いかと思いますが、
ピオニーの強みとしてトレーナーズを加えるなのです。
ここからピオニーの最強な使い方をわかりやすく解説します。

ここから先は

1,372字 / 3画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?