見出し画像

ホステス歴18年の恋婚活コンサルタント嶋かおりの・・・こじらせ恋愛失跡


ホステス暦18年の恋婚活コンサルタントの嶋かおりです。
夜の世界で3万人接客してきた経験を生かして
本音を引き出す、ぶっちゃけ恋愛戦略で
結婚後も、愛する人とず~っと幸せでいられる方法を教えてます。

■起業10か月で全国800社中の結婚相談所の中で1位になる。
■初回コンサルは1,2か月待ち(最長4か月待ち)
■インスタフォロワー1万人突破
■婚活事業者向けのセミナーを何度も開催している(最大80人超え)
■書籍『彼に、思ってることを言えないでどうするの?~"素のまま"で100%最高の関係になるルール~』(大和出版)略して『彼イエ』
■有料級のノウハウを無料メルマガで垂れ流し。個別セッションでは、ノウハウを実行できなくて苦しんでいる人や、実行しても変われない人のクリアリング、過去世のトラウマ外しや生霊外しなどで、解決に導いている。
■出会って10年以上たつ今も、旦那とキュンキュン幸せ生活を送っている。

画像2

・・・と、色々な実績を上げてきた私ですが
実は、昔は、こじらせ女子でした。
 
自己肯定感が低く、愛を確認するのに彼に、無理難題を男性に突きつける。
付き合う男、付き合う男・・・
「こうしてくれないと、別れる!」
「私の事、そんなに好きじゃないんでしょ」
と言って別れてきた。
しかも、理屈を突きつける理詰め女。。妙に弁が立つので
「なんで、~~して来れないの?~~だから、~~で、こういった理由で、~~でしょ?」
と、相手がグーの根もでないぐらい正論で言い負かすことができたのです。

おう、これは困った女だね/(^o^)\

最初に、恋愛挫折をしたのは大学卒業後の大失恋。
「早稲田大学を出て、どうしてホステスやってたんですか!?」って、
よく聞かれる質問なんですが、実は、こんな経緯がありました。
 
大学進学時「福島の大学にしか通わせられない」という親。
親への反発と自立する手段として、新聞奨学生として上京した。
(※新聞配達しながら学費や生活費をまかなう制度です。)
一浪して、予備校に通い早稲田大学に入学するも、朝刊配達で3時起き、
夕刊配達のために15時までに家に帰らなくてはいけないという過酷な状況に
「これじゃ、サークルもできないし早稲田に入った意味ないじゃん!!」
…と思い、短い時間で稼げるホステスへ転身。

夜の仕事に加え、地理学研究会、絵画会、歴史学研究会など、3つのサークルを掛け持ちし華々しいモラトリアム生活を送っていたのであった。
その中で、在学中に同棲した学年一つ下の彼がいた。

・・が!大学卒業後、浮気をされて大騒動!

彼の携帯を見ちゃいました。そこには・・?
「君と一緒にいると、とても気持ちが安らぐ。また一緒に遊びに行きたい」
という内容の・・・他の女へのメールが目に飛び込む。

身体がカ――っと熱くなる。
そんなことがある前は
「相手が浮気しても、最終的に私に帰ってきてくれればいいのよ」
な~んて、大人な意見を言っていたわけですが
初めてされた浮気に、もう、そんな意見はぶっとんでました。
だって、一緒に住んでる私の事を、その女には「お姉ちゃんと住んでる」とか言ってんですよ。笑うしかない。
どんな女か、確認しにいったら別に可愛いわけでもない地味な女性。
ホステスで磨き上げられてきた、私の女としての自信が打ち砕かれる。

・姿鏡を3枚ぐらい割りました。(買いなおした都度、割ってしまう)
・その浮気相手の彼女に無言電話をしました(ごめんなさい)
・最後は、自殺未遂騒動(すいません、ほんと、すいません)

まぁでも、これは自分の招いた結果なのです。
上記のような、こじらせ女子だったので。。
彼も、私との生活は辛くなっていたのでしょう。
 
その後は、親を巻き込んで解決し。
私は、うつ病になり、毎日「死にたい…死にたい」というホラーな生活を送っていました。かといって、福島に戻ったら、それこそ人生が終わってしまうと思っていた私は、ホステスをずっと続ける事になったのです。
 
精神薬と睡眠薬を常用し、うつ病の生活は3~4年してました。
でも、私は恋愛依存症だったのです。
彼と別れて、半年も立たないうちに、恋人を作ります。

・・・ネットゲームで・・・*´Д`*)

実は、私をうつ病から救ったのは、ネットゲーム。
ゲームの世界は面白い。なんでも、やった分だけ成果がでる。
「うつ病は好きな事やってれば克服できる」って本当なのだと、あとで気づく。眠った気がしない睡眠薬、聞いてるんだかわからない抗うつ剤を次第に辞めていくことができたのです。
そして、夜はホステス、昼はゲームの廃プレイヤーという2重生活を楽しんでいた。そこで、経験したものとは?

■ネットゲーム内でリアルに繰り広げられる、全国規模の恋愛劇の数々
(人は顔を見なくても、好きになるという事)
■こじらせ女子だったので、付き合っては別れるの繰り返し。(一応、重なったことはないですが、筆おろし3人ぐらい。)
■サーバー内では有名なTOPクラスプレイヤーになりギルド運営。軍事作戦書を作り20人で100人に勝てる少数精鋭戦略を構築していた。
■そして、その中で旦那さんをGET

第一印象は気持ち悪い男だった

恋愛依存症だった私は、付き合っては別れるを繰り返す。
お客さんだったり、友達の紹介だったり、ゲームで知り合ったり。
自分から告白したり告白させたり、モーションかけていく癖に、色々いちゃもんつけて自分から別れるのである。
そんな、こじらせ時代の遍歴を書いたのがこちら。
今でも、色々辛かったなと、読んだら涙が出ちゃいます。↓

そんな中、私の泥沼の恋愛リレーに終止符を打ったのが、今の旦那ちゃん。
出会った時は私が28歳、彼が20歳と8個下でした。
ゲームで仲良くなって、じゃ、会おうか!ってリアルで会ったら。
気持ち悪い男!・・・何がって、顔が^^;;
昔はイケメン好きだった私。色々と恋愛をしていくうちに、人間は中身だなと実感し、イケメン離れしてきたものの・・・。うーん、これは無いな。
その後、彼には2回告白されるも。
「ごめんね~。やっぱり、そういう感情ないから・・・」
と、丁寧に断る。
ただ、ゲームの中では仲良しだった。彼のゲームセンスがは抜群で、優秀だった!私には右腕として欠かせない存在。
他の男と、色々恋愛を繰り広げつつ、傍らで友人として遊ぶ彼。

ちょっとした事をきっかけに、なんと私は・・・
彼の事を好きになってしまったのであった!

何が起きたか!?は長くなるので割愛します(続きはメルマガで!)
好きになってしまった自分の胸の高まりは抑えきれない。
最終的には、私のほうから彼に告白をして、お付き合いするに至ったのである。
ちなみに、彼は「俺の大逆転勝利!!」と言っていますが、
初対面の時の私の印象は
「ギリいける!!」だったそうで^^;(なんと失礼な!w)
ギリいける存在と気持ち悪い存在が、運命の人だったというのだから
第一印象というのは、本当にあてにならないものです。

そんなこんなで、付き合い始めてからも、私のこじらせは治らない。
彼と付き合い始めた時は
正直、結婚はあきらめた・・・。。
(だって、もうすぐ30だし?彼、学生だし・・結婚願望ないらしいし・・)
そして、付き合い始めると私の愛情のほうが勝ってきて
同じように無理難題をふっかけていたのである。
でも、彼は、それに屈しない性格だった。
自分を、しっかり持っていたのである。
私が無理難題をふっかけても、聞くときは聞くけど、聞かないときは聞かない。嫌なことは嫌だという。
「別れる・・・」と言ったら「はい、そうですか。」と別れる人だった。
今思うと、そんな彼に、私は教育されてきたのかもしれない。
私のかまってちゃんを心配して気にかけるような男性だったら、私のこじらせは治らなかったでしょう。

そうして、ようやく同棲したのが付き合って6年目。
私は、ずっと同棲したい・・・と、希望を言うものの
「今、学生だしね」
「社会人になってから、まだ1年目だしね」

断られてきた。
けれども、ある日突然
「同棲する?」って彼から言われて、同棲することに。同棲して、4か月目で入籍しました。
私の書籍『彼イエ』の中では「アッパーパンチじゃなくジャブを打て!」と言っています。
私は、実はジャブを打つことで結婚願望のない彼をクロージングをしてきたのでした。その様子はこちら↓

同棲して4か月、結婚の話を持ち掛けてきたのは彼のほう。
「もう、そろそろ入籍する?」
正直、ずっとジャブ打って断られてきた私としては
「へ?いいの?(笑)」みたいな青天の霹靂でした。

後から聞いた話ですが、彼は、私がこじらせ女子だったこともあり
「本当に、こいつで大丈夫か?」
と思っていたらしい。
でも、同棲して結婚後のイメージがつくようになって、結婚してもいいかなと思えたようだ。
私のように、同棲すると落ち着く女性は結構おおい。
「会いたい事件」が、なくなるからだ。
「好きなんだけど、この女と結婚して大丈夫かな?」と思っている男性は、
ぜひとも同棲してみることをお勧めします。
 
付き合って6年後、私はめでたくゴールイン。出会って10年以上たちますが
今でも、毎日チューしてハグする幸せな生活を送っています。
でも、こんなこともありました。

■実は、彼の親に結婚を反対されていた!?(年上だから)
■子供はいらない、絶対欲しくない・・・意見が違う。
■デートの日程を早めに決めたい、決めたくない事件
■家事分担、きっちりしたい派と決めたくない派
■欲求がずれるSEX問題

こんな事件が、色々ありましたが、色々話し合って問題解決をしてきました。こんな風に・・・w

結婚後、10年もどっぷり使っていたゲームの世界も引退し
なまっていた体を鍛えて1年で9キロ痩せ、美容の事を猛勉強。
今まで「私は、健康オタクです~。」とか言って、サプリケースを持ち歩いていた私だったのだが、そんなものは俄かの健康オタクだと気づいて、食生活を整えるようになる。

さて、私がそれから、今の仕事をするようになるのに時間はいらなかった。
昔から、恋バナが大好き恋愛相談にもよくのってたし、お客さんにも「奥さんとの馴れ初めは?」「夫婦円満の秘訣は?」なんていうのを聞き続けてたぐらいなので。そもそも、大失恋をきっかけに、人の恋愛を聞き、どうしたら恋愛がうまくいくのかを、知りたかったのである。
※自分と恋仲になりたいお客さんに対してする質問じゃないけど、あえてそうすることで、恋仲ではない信頼関係にそらすことができるので一石二鳥。

合コンを開いたり、個別に紹介したり、相談にのったりをよくするようになった。でも、その時、気づいたのは・・・!
「この人達、異性の気持ちを・・・全く知らない!!」
「そして、なんか上辺の話ばかりして、相手の事を勘違いしている・・・。」


ホステスの世界も、ネットの世界も、本音が飛び交う世界です。
夜の世界では、お酒飲んでくだまく人も沢山います。
「お前、本当にブスだなー!」っていう人もいれば
「君、本当に美人だね、めちゃめちゃタイプ」ってせまってくる人もいる。
そういう土壌で、色んな人の意見や本音を聞いてるので、他人の言葉にふりまわされなくなりました。「あぁ、この人はそういう意見なのね」と俯瞰できます。
かたや、ネットの世界も本音が出ます。
顔が見えないので、文字はとても自由に心を映し出す。人間関係のドロドロした側面や、裏側のぶっちゃけた話をずっと、聞いてきたのです。

だから、私は、色々わかる。「口では愚痴をいてっても、本当は相手のことが好き」「良いこと言ってるけど、腹の中はわからない」など、ポジティブなこともネガティブなことも。でも、いくら察することができても、それが本当かどうかは、わからない。決めつけないことにした。
そして、察することができなくても、本当のことがわからないなら、どうせならポジティブに想像した方がお得。

でも、なかなかポジティブに想像できない人が多い。
なぜなら、自信がないから。 

今の恋愛と婚活市場は、自信のない人であふれている。
だって、もてるために一生懸命、
自分を取り繕って、外側の自分を創って、 言いたい事を言わず
薄っぺらい会話、ばっかりしてるんです。
そうすると、本当の自分は隠されてるから、自信ってつきにくい。
そして、それだと、相手と本当の信頼関係は築きにくい。

皆が希望や気持ちを伝えて、認め合える世界をつくりたい。
そして「そんなこといわない」で、じゃなくて、
「言ってくれてありがとう」って言える人を増やしたい。
 
言わないとわからないことは多すぎる。
脳内会話をしていたら、ずれる。
そんなんじゃ、恋愛なんてうまくいきっこない。
 
ちゃんと確認して、自分の意見を【本音】として伝えることで
ズレもなくなるし、自信がつく。
著書『彼イエ』は、相手を傷つけないように本音を言えるようになる本。
日刊スポーツなど50以上のメディアでコロナ離婚を防ぐ本として紹介されました。不満や愚痴も言ってもいい。上手に言えばモヤモヤしなくてすむよね

気持ちを伝えないで終わってる恋が多すぎる。

男女の失恋の原因は、圧倒的なコミュニケーション不足につきる。
「価値観が違う」に逃げないでほしい。
価値観なんて違って当たり前。
それを、上手に伝えて理解しあうことができないだけだ。
思いを伝えずに、告白せずに終わってしまう恋。
本音を言っていかないと、自分にあう人なんて見つけられない。
自分を取り繕ってたら、心に響く人なんて見つからないんだよね。
トキメカナイ?それは、自分の心をガードしてるからだよ。
本音で生きてない人は、心が動かなくなる。
トキメク人がいないんだよね~って人は、こちらをどうぞ!

このメルマガの第1話は『寄ってこない美人より寄ってくるブスが好き』
恋愛でもなんでも、待ちゲームしないで、動くことが大事。
実践すれば結果になる、具体的なノウハウを詰め込んでます。だって、自分の会員さんにアドバイスした内容をそのまま、載せちゃってるので。
「有料級の情報だね」って、色んな方々に言われてるけど、ノウハウで結婚できる方は、どうぞどうぞ、どんどん実践して幸せになって欲しい!
メルマガだけで結婚した人も沢山います。
 
けれども、
頭ではわかっているのだけど、心が動かない。
実践したけど、不安な気持ちがぬぐえない。
わかっちゃいるのに行動できない。

そんな人も多いもの。
そんな人のために、エネルギーワークをつかったマインドブロック外しのセッションなども行ってます。お悩みの方は、個別の相談しちゃった方が早いので、初回コンサルにおいでくださいね。

さてさて、ここまで読んでくださりありがとうございます。
最後のメッセージになります。

モテ力は、ほどほどにしてくださいね^^
選ばれようとばかりしてると、ドンドン、自信を失っていきます。
恋愛も婚活も、間違いなく一番大事なのは
【自己肯定感】・・・自信をつける。セルフイメージあげるってこと。
これさえあれば、恋愛だけじゃなく、仕事も人生もうまくいく。
 
どうぞ、
自分を大事にしてください。
自分を好きになってください。
自分をけなす人、ダメだしする人からは離れてください。

そして、好きなモノを好きと、自信もって言えるように。
本音を話せる、笑顔のパートナーと一緒に、幸せになりましょう!
みんなの恋愛と婚活を応援し続けます。
                恋婚活コンサルタント 嶋かおり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?