☔書きなぐり☔

まとまらない考えを書きなぐる。

コロナはもういい加減にしてほしい。

友だちに会いたい。
大事な人と話したい。
めいっぱい遊びたい。
飲み会に行きたい。
大学生という時間を閉じこもることで消費したくない。
訳もなく外に出たい。

コロナはもういい加減にして欲しい。
せんせーに言ってやろー!

......................................................

わたしは、わたしは1人で生きていけるほど頑丈ではない。その癖に人と関わることが下手くそで、なんてことない小さなことに傷ついて、そのつもりなかったと言い訳虚しく人のことを傷つけてしまう。

そのことに逃げたくないとまた泣く。
人を傷つけてはいけない、そんなことはわかってる。
言葉は難しい、それも知っている。
傷ついて傷つけて、どうしようもなくなって、頭の中がぐるぐると回り、若いと言えば聞こえはいいが実際は20歳過ぎてさながら思春期のような落ち着かなさで。

......................................................

ビーカーの中に青い絵の具をちょんと垂らす。綺麗な色。
その後に赤色も追加。混色素敵ね。
黄色も飛び込んだ。青はもう溶けている。

そこに紫も緑も白もオレンジも茶色も、その他ありとあらゆる色を入れてぐしゃぐしゃになった頭の中。

その色は単体なら、少しなら綺麗なのにとっちらかった頭の中。

......................................................

私は何もできやしない。オンライン授業は向いてなかった。1限行くのも限界な癖して。課題を溜め込んで。

優しい先生に会いたくなった。

21歳、大学3年生、たぶんだけど私たちの就職時期はまともに就職できないだろう。

先の見えない不安、恐怖、だから私は資格がほしい。そのために闘って、でも結果いっぱいいっぱいで、どうしたらいいかわからない。

......................................................

よし、弱音は一旦はここまで。負けるもんか。負けるもんか。私は大丈夫。

……たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?