見出し画像

#33 先輩ワン友のベリーちゃん♪トイプーだけど白黒!が可愛いのだ

2018.11.27
「歯磨きは大事よ!」

って話してくれてたベリーちゃんママ。

櫻と出会うにあたっても、
ベリーちゃんとママの存在は大きいのです。

カズとみかんは結婚当初から、
コーギーちゃんと家族になりたく、
ずっと憧れてました。

でもみかんは喘息持ってるし…
カズは転勤多いし…
カズとみかんは旅行やお出掛けが多いし…

そんな私たちを良く知るベリーちゃんママ。

今回私たちが、
ワンコと家族になる決断をした際に
「トイプードルはいいよ~
毛は抜けないし
小さいから身動きとりやすいし
賢いし
初めてのワンコにはうってつけ!」
と。

それで、一緒に仔犬を見に行ってもらったりしてる内に、
心はトイプードルに射抜かれました。

だから櫻に出会えた訳です♪

ベリーちゃん

「ベリー」

白黒だけどトイプードル
小さい頃いちごが大好きでストロベリーから命名。

でも今は、

それほど好きではないらしい(笑)

2009年7月2日生まれの9歳

3kgないからいつまでも
「赤ちゃんですか?」と聞かれるシニア犬。
羨ましいっ
櫻は10ヶ月ですと言うと、逆に驚かれるのに(笑)

チャームポイントは
受け口で、口を開けてると下の歯が見える所。と、ママ。
でも去年全身麻酔で歯を5本抜いたんだよ。

頑張ったよね
ベリーちゃんもママも!

性格は他のワンちゃんにまじわりたいけど、せまられると引くタイプ。

みかんから見ると、ベリーちゃんはクールです。
もう大人っていう事もあるのだろうけど、
冷静に対応してくれます。

数年に一度、
ベリーちゃんの住む愛知のお宅にお泊まりに行ってました。
その時のお散歩が楽しみだった、みかん♪

念願の転勤で
ベリーちゃんちの近くに住めるようになり、
お邪魔しては遊んだりお散歩させてもらってました♪

まるで自分たちの家族かのように(笑)

今はまた転勤で離れちゃったけど、
家族で旅行も計画!
まだ対面は果たせてないので、早く櫻とベリーちゃん会わせたいな♪

ベリーちゃんは、
櫻の勢いに引きそうだけど…

ワンコとのふれあい方は、
櫻とみかんとカズの

課題のひとつです……


#ペット #犬 #わんこ #トイプー #トイプードル #櫻 #サクライノセンス
#ワン友 #ベリーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?