見出し画像

#17 ワン友ビーちゃんも!?季節の変わり目は下痢に要注意です

2018.11.10
櫻の下痢でてんてこ舞いだった日、
一段落してスマホに目をやると、友だちからLINEが入ってた。
(詳しくは 「初めての下痢。水様便・泥便を繰り返す時は迷わず病院へ!」)

愛犬ビーちゃんも下痢だったって

櫻とビーちゃん、まだ会ったことないけど…
以心伝心か!

ビーちゃんはその時まだピークだったらしく、
オムツ姿が痛々しい…

落ち込んでるし 笑
笑っちゃいけないが、かわいい姿 笑

歩き方もぎこちなくて面白かったって 笑

ワン友 ビーちゃん

仙台在住のラブラドール
名前はビター
真っ黒のチョコ
ビターチョコからとって

ビター

4月4日生まれの8歳
吠えないしすごーくお利口で
人が好きで飛びつくのがちょっとやばいって(笑)

ビーちゃんママと櫻は会ったことがあって、
「櫻ちっちゃいからビーちゃんに喰われるよ」
って言われた(笑)
櫻、結構大型犬好きだから
どんな関係になるかな~
早く会わせてみたい!

ビーちゃん、今回が初めての下痢だそうで
どうやら、週末にドッグランではしゃいで来たため、疲れから…ではないかとの病院での見立てだそう。

櫻と一緒で、
下痢しながらもお腹ペコペコだったって。

でも、食べると吐いてしまって可哀想だったって…

色々な症状があるんだね

痛い、苦しい、嫌だー

って喋ることが出来ないから、
私たちが注意深く見守って悟ってあげるしかない

なかなか難しいけど
後悔しないように、寄り添っていきたい


#ペット #犬 #わんこ #トイプー #トイプードル #櫻 #サクライノセンス
#下痢 #ビーちゃん #ワン友

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?