見出し画像

友達の作り方がわからない???

昔から友達はいたけど、一線を引くタイプだった。
そんな感じだから、社会人になってどんどん減っていった。ましてや女だから、環境もガラリと変わる。

たまに、どうなんだろう?と思うことはあったけど、よくよく考えると

特に話したいことがない

これに尽きる。

また

おでかけは1人、もしくは恋人くらい仲の深い人のみ

という感覚なので、
友達なんて作れるわけがないのだ。

mixiがあった頃は好きなバンドの繋がりのカラオケや飲みもいったけど、特に友達として残ることもなかった。

あ、やや、繋がってる人1人いた!

夫婦仲の問題で繋がった人、
お互い離婚になったので、夫婦問題はなくなったけど、美容というキーワードで繋がってる。


でも、結局その人とも転勤で離れてしまい、気軽に美容話できなくなってしまった🥲

唯一美容の話なら私も出来るかもしれない
それも、

アンチエイジング系のね!!

若い人お断り(冗談)

そのくらいかなぁ。

弾き語りとか裁縫好きだけど、それについて語ってもクソつまらんだろうし。
フェルトの小さいパーツひっくり返すのがすごい苦痛で‥なんてw

共感されにくいだろうし、自分で話しててもつまらんw

作業してるその時ならね、これ見て!って話すんだけど‥。

弾き語りも、何を語ります?って感じ。
ギターの性能はたいして興味ないし、後はアプリの共有とか?
歌い方とかはあると思うけど、そこまでの相手はなかなかその辺にはいない。
(SNS繋がりで遠くにはいるけど、遠い)

そして、下手すると弾いて歌って!となるかもしれん。
下手とかは置いといて、人を目の前にして歌いたくない。
自分自身他人の歌をさほど聴きたいと思わない、参考で聴くだけだし。

好きなバンドでさえ、二回席とか一回席の奥でライブに参加するくらいなら家で転がりながらDVDでいいかなーってやつなので。


学生時代のバンドは楽しかったけど、今はもうそこまでしたくない、今からよく知らん人と集まったり練習するのだるいしw


まぁ、、、

現実的で冷めた人間は楽しめるものがない。

生まれた直後から色々嫌な経験しすぎたかな。


あ、でも心が喜ぶ瞬間は一応はあるんだよ、
自然の中でポツーンとしてるの好きだったりさ。

ソロ温泉とかサイコーじゃん!
温泉は絶対1人がいい。

うむ、これじゃ友達できないねーw

ま、その時その時話せる人がいればいいんだよ、飲み屋の知らないおっさんおばさんでもありだし(私の地域では知らん人同士じゃ話しないけど)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?