見出し画像

『自分のスキル』『できる事』『興味がある事』で稼ぐ

ちょっと前に写真撮影をしたんですけど「自分らしさって何だ?」と考えていたら、座ってる感じだよねということになり、撮影の半分ぐらいを座っていたジベタリアン桜井です。

自分らしさ大事😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramテストアカウント進捗報告

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

125日目→133日目

フォロワー数1,450→1,677

ちょっとテスト的にフォロワー増加の動きをしてみようかと思ってて初動は良い感じ。

月1000フォロワーぐらい増えるかな?

ストーリーズ閲覧率は過去30日で

平均:22.4%

最高:33.4%

良い感じだね。

このアカウントは、立ち上げからこのコミュニティでは報告してて4ヶ月ちょっと経つけど、ハッキリ言ってしまうとすでに「ご飯を食べていくこと」ぐらいはできるアカウントに育った感じ。

#マネタイズするつもりはないけど

人生なんて数ヶ月で変わるよなぁと再確認したところ😊

基本的に、積み上げられるものの継続が強いのは言うまでもなく、それができないと停滞→相対的に衰退していってしまうので、何をやるべきか考えることが大切。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「稼ぎ方「と「働き方」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「稼ぎ方」と「働き方」の理想って、僕は違うものだと思ってます。

「働き方」って『生き方』に近いイメージ。

もちろん、理想な働き方と稼ぎ方が一致してる人もいるけどね。

なので、
「月100万円を稼ぐ方法」


「好きなことを仕事にする方法」

は違うってことは理解をしなきゃいけない。

で、どちらが実現するのが難しいかというと、「好きなことを仕事にする方法」なんです。

#好きなことが稼ぎやすいケースもあるよ

では、みなさんは

「稼ぐこと」と「好きなこと」

どちらを優先していますか?

.

これって別にどっちが正解とかないんです。

生きたいように生きれば良い。

けどね、

「どちらの方が収益を立てやすいか?」

を考えた時には当然ながら「稼ぐこと」に注力した方が稼ぎやすいんです。

.

ステキなことを仕事にしたり、

ステキな活動をしてる人ってたくさんいますよね。

けど、例えば「ボランティア」だけしていても収益は生まれないですよね。

となると、ボランティアだけをして生きていくのは難しいんです。

ステキな活動であっても継続できなければ続けられないですよね?

.

やっぱり僕らは「稼ぐ」というところはいつまで経っても付きまとうものなので、「稼ぐ」という部分からは逃げてはいけないと思ってるのです。

でね、

稼ぎ方にもたくさんある。

僕はあまり

リスクを負うことはオススメしてないので、

・今できるとこ
・自分のスキル
・興味があること

の周りでビジネスになりそうなものはないか探してみてください。

今はいろいろなカタチでビジネスが成り立ちやすい時代なのです。


まずは「稼ぐ」という部分を意識してみてくださいね。

そして、理想の「働き方」を目指してください。

すぐにじゃなくていいんです。

ゆっくりとでも良いので理想の働き方に近づけるようコツコツ前進していきましょう。

今日も1ミリでも前へ

#ビジネス #マーケティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?