見出し画像

売るべきタイミングであれば簡単に売れる「セールスするタイミング」

年齢を重ねるごとに体重がどんどん増えていって、そろそろ本気で考えないとなぁと、とりあえずamazonで縄跳びを購入した桜井です。

やらない自信しかない

まずはお知らせ。

1月21日12時から、Instagramで遠藤さん・サチサチと3人で「変化の激しい時代を生き抜く思考」というテーマで対談します。

たぶんメチャクチャ面白いと思うよ。

ということで本題です。

今、この記事を書いている時間は18時50分。

桜井はモーレツにお腹が空いていて、なぜだかカレーが食べたいんです。

でね、
もし、あなたが「カレー屋さん」だとしたら、今の桜井へは簡単に売れそうですよね?

だって僕は、今すぐにでもカレーが食べたいので、目の前にカレーが出てきたらすぐにでも飛び付きますよ。

じゃあ、桜井が今から「おにぎり」を食べたとしたら、僕はカレーを食べますかね??

お腹がいっぱいだったら、普通は食べないよね。

けど、

メチャクチャ美味しそうで、
今しか食べれないカレー

だとしたら、お腹空いてなくても食べるかもね。

これがビジネスではメチャクチャ大事なんです。

伝わります??

伝わらないよね😂

つまり、

「タイミングが重要」ってことです。

売るべきタイミングであれば簡単に売れるんですよ。

セールしようとする時、「割引」だったり「特典」を付けたりすることもありますし、webサイトのキャッチコピーを考えたりとかする人も多いと思います。

けどね、

「セールスするタイミング」というのも意識をしてもらいたいんです。

「欲しい!」という気持ちがMAXの時にセールスすれば、特典とかなくても売れちゃうんです。

あなたは、セールスのタイミングを考えてますか??

セールスのタイミングがズレているだけで、全く商品が売れないなんてことはザラにあるので、時間がある時に考えてみてくださいね😊

好きなことで生きていこう。

今日も1ミリでも前へ

#ビジネス #マーケティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?