見出し画像

ビジネス戦闘力を上げる為、脳を使い込む

神が降臨しまして、天才的なアイディアが思いつきまくっておりまして、もうワクワクが止まらない桜井です。

楽しいのが一番だよね☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり僕は天才だった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


嘘です😆

僕が作った有料コミュニティは、偶発的にも天才的なサービスとなり、「再現性不可」であり、桜井茶人でなければ100%できないだろうコミュニティになりましたが、それでも僕は天才ではありません。

いろんな人の良い部分を取り入れて、混ぜわあせて作り上げられただけなんですよね。

例えば、僕の有料コミュニティは

・鴨頭嘉人
人を夢中にさせる天才。
周りの人を前のめりにさせ、熱量高く全員を引っ張っていく。

・西野亮廣
徹底的に失敗要因を潰す天才。
仕組み化によりエラーを起こさせない。

・堀江貴文
いつも本音で、周りの人の幸せを考えてる。
堀江さんメチャ素敵だよね。

という3人のパーツと、自分の強みを組み合わせて設計をしてます。

世の中には、僕の作ったコミュニティと同じようなものは存在しないと思っていますが、そんなサービスであっても、いろんなものの組み合わせにしか過ぎないんです。

サービスとか商品開発なんて、完全に0から考える必要ないんですよ。
#iPhoneみたいに時代を変えるサービスを作りたいという人は別

他の良いものを組み合わせれば良いんです。

例えば、有料コミュニティ内でメンバーが講師となるという企画を始めたのですが、これもゼロ高等学院の説明会で聞いた内容を「オマージュ」して考えました。

僕はクリエイティブな人間ではないので、基本的には組み合わせてるだけ☺️
でも、それで十分なんですよね。

で、最近は「アイディアが神がかってる」と自分で感じてるんですが、なぜ色々なアイディアが思いつくかというと、情報のインプット量とアウトプット量が多いからなんですよね。

インプットに関しては、僕は本は読みません。
人のサービスを追い続けます。

また、いろんなことに「なぜ?」って疑問を持ちます。
そして、その理由を考える。

そういう習慣を身に付けてるんですね☺️

例えば、amazonの段ボールって必要以上に大きいんですよね。
知ってました?
知ってた人は「知ってた」
知らなかった人は「知らなかった」
ってコメント入れてくださいね☺️

さらに、なぜ段ボールが大きいか知ってますか?
知らない人は考えて段ボールが大きい理由をコメント欄に入れてくださいね😆
#こういうことを考えるのが大事
#物事から学ぶ能力がメチャ上がる
#答えはコメントしてからググってね

僕らのアイディアは、掛け合わせになるのが基本です。

日頃から学びのチャンスはいっぱいあるので、
いろんなことに疑問を持ち、
考えて、
答えを調べて、
アウトプットする
そんな習慣を身に付けてください☺️

そしたら、あなたのビジネス戦闘力は確実に上がるので。

ぜひ、日頃から脳を使い込んでください。

そしたら、あなたのビジネスは変わってきいますので。

今日も1ミリでも前へ

#ビジネス #マーケティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?