見出し画像

専門性を尖らせ、上の人を引っ張ってくる

先日のGoogleさんと打ち合わせ。

一緒にお仕事させてもらってる鴨頭さん・ヒロキング(鴨さんとこの右腕)と一緒にGoogle六本木のYouTubeスペースにて打ち合わせしてきました。

YouTubeチャンネル登録を増やすためにYouTubeの広告を使うという、前代未聞なマーケティングを行ってるわけですが、僕のハッタリによって、結構な面々のGoogle社員を引っ張り出して打ち合わせしてきました。

ハッタリ最強w

僕のような広告運用者には、一定の成果を出しているとGoogleの担当者がついてくれるのですが、今回はそれ以外にYouTubeでの広告を担当しているビデオチームのスペシャリストにも来てもらった。

打ち合わせの中で、世界ではじめてのマーケティング方法でやっていくことが突然決まったり、メチャ楽しい時間を過ごしてきました。

まだ具体的なことは言えないんですけど、上手くハマると、ビジネスYouTuberで成功する法則が見えてしまい、かつ、インフルエンサーにもなれてしまう方法を見つけられてしまうんではないかと。

いろいろテストして、形が決まったらお伝えするかもです(^^)

で、話がズレたんですけど、専門性を尖らせると自分より上の人と組んだり、出会えたりするわけです。

いちお広告運用者としては、Googleのイベントでお話をさせていただいたり、書籍出したりとかはしてて、それなりに業界では頑張ってる人間ではありますが、やっぱり社会的に見ると、鴨頭さんには認知度や影響力は全く及ばないんです。

でも、専門性が尖っていたから一緒に仕事ができてる。

そして、打ち合わせに参加してくれたGoogleやKAIZENの方々には僕一人では会えなかったでしょう。

そうやって、上の人と仕事をしていく。
で、結果を出すことで自分のポジションが上がる。

ホントに、ずっと綱渡りだなぁ。

でもね、やると決めたからやるんすよ。

YouTubeと広告を掛け合わせた市場で日本一になると決めたので、あとはやるだけです(*゚▽゚*)

#ハッタリ最強  #ビジネスYouTuber  #専門性





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?