見出し画像

「知ってもらえなければ価値は生まれない」 ビジネスが覚醒する瞬間

なんだか世界は平和であって、良い人ばっかりで、みんなに感謝だなぁとシミジミと感じている桜井です。

世界は暖かい人ばかり☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビジネスが覚醒する瞬間
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実は「アクセレーター」と別の名を僕は持ってます。
#呼んでる人は1人しかいないけどw

アクセレーターって何かというと「加速装置」ですね☺️
なんで、僕が「加速装置」なのかというと、本職はweb広告であり、ビジネスにブーストをかけることができるからです。

僕がやってる広告ってどんなものか簡単に説明させてもらいますね。

僕の仕事って、
「世の中にあるステキな商品」

「必要としてる人に届ける」
仕事なんです☺️


そのために日々、メチャクチャ考えてるのに世の中は
「広告はウザイ」
「広告は邪魔」
なんて言われ続けるんです。

悲しい現実😭

でね。
世の中って、ステキな商品やサービスって山ほどあるのに、それが必要な人に届かずにビジネスが成り立たないってことが多いんです。

ちょっと寂しいよね。

で、僕はその商品やサービスが認知されるように活動をしてるワケです。
#やってることは広告だけではないんだけどね

本当に良い商品だったり、求められてるものの認知が広がると、本当に「覚醒」したような状態になるんです。

例えば…
「鴨頭嘉人×桜井茶人」という組み合わせも、『覚醒』をした一例だなぁと。

まー、そんなことが僕の仕事ではあるのですが、ここで押さえておかなきゃいけないのは
「認知」
なんです。

ちょっと厳しいこと言いますね。

どんなに良いことをやってても、知ってもらえなければ価値は生まれないんです。

多くの人に知ってもらうって簡単なことではないんです。

でね。
ほとんどの人が逃げようとしちゃう。
すぐに結果が出ないからね。

でもね、
ここは逃げちゃいけない。
ビジネスをしている人は
「認知活動も仕事なんだ」
って、理解してくださいね☺️

ただ、認知活動に関しては、注意点がいっぱいあり…

ここでは語りきれないので、
注意点を知りたい!という人が多そうであれば
Live配信しますので、知りたい方はコメントに
「知りたいYo!」
と入れてくださいね。

今日も1ミリでも前へ

#ビジネス #マーケティング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?