見出し画像

突き抜けてる人って、フルコミットしてるんです。

先日、InstagramコラボLiveが23時にスタートしたのに、終わったのが2時過ぎでして、充電しながらLive配信してたら途中でiPhoneが熱を持ちすぎて強制的に落ちてしまうという事件が起こりましたが、とりあえず冷凍庫に入れちゃうとすぐに使えるようになり、「iPhoneが熱を持ったら冷凍庫」という学びを得た桜井です。

なんの話

ーーーーーーーーーーーーーーーー
SNSの使い方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日の夜は
「ずーっとずっーとInstagram集客」
についての質問に対してInstagramライブにて、遠藤さん・ダイキさんと3人で回答をしてました。

Instagramの可能性はメチャクチャある

この前、ある方にこんな質問をされました。
「0から1年間で、1000万円/年を稼ぐなら何がいいですか?」
と。

ザックリしすぎ

話を聞いたら、スキルも資金もないという条件付きということで…

まぁ、僕なりの回答をいくつか出させていただきましたが、その1つとして
「Instagramにフルコミットする」
というのを出しました。

ハッキリ言います。
Instagramにフルコミットすれば余裕です。

何度も言ってるように、ビジネスには
・稼ぎやすいもの
・稼ぎにくいもの
があるんです。

だから、稼ぎやすいものを選択すれば出来ちゃうんです。
こういう話をすると
「桜井だからできるんでしょ?」
って言われます。

でも、そんなことないんです。
やり方さえ分かればできます。
やり方、知りたいですか?
知りたい人が多ければ解説するので、「知りたい」って入れてくださいね

で、大切なこと。

やり方を伝えても99%の人はやらないし、継続できないんです。
行動をしない。

もちろん1年間という期間だし、
大変なこともいっぱいあるし、
イメージと違って泥臭いこともやる必要が出てきます。

今回のInstagramの話に限らず、一線を突き抜けてる人って、フルコミットしてるんです。

コラボLiveをしたダイキさんが面白いこと言ってました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
InstagramのストーリーズにBGMを入れる時、時間帯によって曲を考える。
例えば朝であれば、少し元気な曲がいいからDef Techとか使うこと多いですね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

って。
凄いですよね。

こういうことって、フルコミットして
「見てくれる人がどんな気持ちなのか」
って考えまくってる証拠です。

BGMしかり、
投稿のテキストしかり、
メチャクチャ考えてるんですよ。
「自分はどこまで出来るのか」
を追求してる。

そこまでやったら、そりゃ結果出ますよね
突き抜けてる人って、こんな感じなんですよ。

「やり切る」ことを徹底してる。
そこまで、やりたくなければ「やらない」という選択でも良いんです。

「成功」って人によって違うので。

1年間フルコミットして、月100万円稼ぐことを目的とすることも正解。
隙間時間で月に5万円を稼ぐことも正解。

知っておいてもらいたいことは、いろんな選択肢があって、それは一部の人しか出来ないワケではなくて、努力だけである程度のところまでは誰でもいけることは理解しておいてくださいね。

1度きりの人生だから、自分の目指す未来を明確化して、そこに向かって進んでいきましょう。

ビジネスは簡単ではないけど、難しくない。

正しい方向に努力すれば成功できるものなので。
今日も考えて行動していきましょう。

今日も1ミリでも前へ。

#マーケティング #ビジネス #Instagram集客 #フルコミット




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?