見出し画像

未来の自分に投資する

あけました。

今年もワクワクしながら一緒に前に進んでいきましょう。

年末年始、みなさんゆっくり休めましたかね?

僕は年末年始に「2022年をどう突き進むか」ということを、ずっとずーっと考えてました。

「ビジネスの環境を整える!」

ということで
【SUKIGAKU】
というプロジェクトを立ち上げて、多くの若者が社会に本当に必要なスキルが身につけられる活動を2022年は進めていくのですが、
「どうしたら、より価値の高いプロジェクトになるか」
を、ひたすら考えていたんです。

やっぱりそこには、一緒にプロジェクトを進めてくれる仲間が必要であり、メンバー全員で学び、成長しながら進むことが重要だと再確認しました。
メンバー募集中なので、興味があれば下記を覗いてください。

https://www.sakurai.wiki/suki-gaku

そして、
若者だけではなく、このコミュニティに参加してくれてるメンバーも
「より良い学びになるにはどうしたら良いかなぁ」
とも考え続けていたんです。

といった時に桜井の伝えたいメッセージは
「考えながらコツコツ前進してほしい」
というものだったんです。

ビジネスって、
「正しい方向に努力をすれば上手くいく」
ものであり、
『正しいかどうかは考えることで解決できる』
と思っています。

なので、このコミュニティの「在り方」としては、

・考える習慣を身に付けられること
・コツコツ前進できること

が、やるべきことなんだなぁと感じたのです。

なので、今年もこのコミュニティで「考えること」「コツコツ前進すること」の2つを中心にマーケティングなどをお伝えしたいなって思ってます。

今年もみんなで学べるコミュニティにしていきますよ。

最終的に僕が目指すものは、このコミュニティのメンバーが「好きなことで生きていく」というところにたどり着くことなのですが、ちょっとコミュニティ名にズレがあるかなとも感じたので、コミュニティの名前を変更することにしました。

好きなことで生きていく学校
 ↓
1ミリでも前へ

#規模が大きくなってきたのでYouTubeのキャッチコピー使ってたら怒られないかドキドキしてたのは秘密
#SUKIGAKUと混同してしまうのも防ぎたかった

ということで、コミュニティ名を『1ミリでも前へ』と変更し、今年はさらに学べるようにパワーアップしていきますので、よろしくお願いします。

みんなで毎日1ミリでも良いので前進し続けたいです。

ということで、今日も自分で時間を作り、学びなどの時間を作って未来の自分は投資をしてくださいね。

僕も前に進みます。

みんなで前に進みましょう。

1ミリでも前へ

------------------
【お願い】
Facebookはシステムの関係上、「いいね」だったり「コメント」をしないと、このコミュニティの投稿が届かなくなってしまいます。

よければ「いいね」「コメント」よろしくお願いいたします。

#ビジネス #マーケティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?