見出し画像

これは下書きにあったもの。

こんにちは、桜井なるみと申します。

さて、

わたしの将来の夢は幸せになること。小学生の頃から持っている人生の目標

お金がなくても、勉強ができなくても、ずっと1人でも、自分の人生に悔いがないように生きたいと思う。

どうすれば、幸せになれるの?

「幸せは自己申告制」

「お金で愛は買えないけれど、お金で愛は潤う」

どっかで聞いたことがある。

幸せになりたかったら自分らしく生きなさい

何かの本で書いてあった。

自分らしいってなに??

この問いはまだ分からない。

愛とか人間とか、哲学みたいなこと喋るのが好き。でも、ソクラテスとかはよく分からない。友人には意外とよく考えているねと言われるから、これが「私」なんだと思っていた。深く考えて生きること。

でも、皆さんの投稿を拝見するといろいろ納得させられることが多い。「あぁ、なんて自分は浅い考えなのだろう…」と思います。

もっと、深く、厚みのある人間になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?