見出し画像

生活保護とパチンコ・ギャンブル

こんにちは。
生活保護を受給している、桜井ななえです。

生活保護受給者がパチンコやギャンブルをしているという話をちらほら聞きます。

ちなみに私はパチンコをはじめとしたギャンブルは一度もしたことがありません。

私は主に、保護費は生活費と書籍代に消えていきます。

生活保護受給者がパチンコやギャンブルをしているという話ですが、
まぁシンプルに、時間が有り余って暇なんだと思います。

やることが無いからパチンコしてるだけだと思います。

「パチンコやるくらいなら働けよ!」って仰る方もいらっしゃるかもしれませんが、

働けるならたぶんその人たちもとっくに働いてると思います。

色んな人がいて、色んな価値観があるんだろうなと思います。

桜井ななえ

発達障害の方対象の、電話相談を受け付けております。

本を出版しました。
『発達障害女子、生活保護を受給しました。』

おすすめ記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?