2023年もお世話になりました

今年はご挨拶をサクッと…と思いますが、いろいろと、お世話になった方々がいますので、難しいかな…。でも例年より、短くさせていただきます。

デビュー10周年。できれば2冊は出したい!と意気込みましたが、結果的に1冊でした。量が多ければいいわけではありませんが、量も出したいというのが本音。
書いてはいましたが、なかなか思うようには進まず、といった感じの1年です。

それでも!
5月に発売しました、「私が先生を殺した」はご好評頂き、何度か版を重ねてもらうことができました。本当にありがとうございます。
特設サイトも作っていただきました。あらすじ漫画や動画もありますし、1章は全て試し読みができます。ぜひ、ご覧ください。

発売前に、地元新潟市内の書店さんにご挨拶させていただいたり、東京や大阪の書店さんにもサイン本を置いていただいたりと、大変応援していただき、本当に感謝しております。ありがとうございます。

「殺した夫が帰ってきました」と「私が先生を殺した」(どちらも小学館文庫)のおかげか、最近では「ヤバいタイトルの人」みたいなイメージになりつつありますが……デビューはそうでもないんですよ(笑)
そういえば、デビュー作「きじかくしの庭」は今年もまた、重版をかけていただきました。びっくり。

例年通り、今年の年末年始も、書いていると思います。ありがたい限りです。
来年、とりあえず春に1冊。そして夏までにもう1冊…と予定しておりますが、はたして予定通りになるかどうか。予定というのは未定ですから。
昭和の時代から校長先生も「家に着くまでが遠足」と言っていますからね!?

そして、来年中にもう一つご報告できるかもしれません。目下、誠意執筆中です。私次第です……。


とりあえず、今のところはそんな感じでしょうか。
皆さんに楽しんでいただけるよう、来年も頑張って書きます。
個人的には健康で、楽しく過ごしたいな、と思いますが、どうなることやら。

2023年もお世話になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?