見出し画像

【図解】アフィリエイトで稼げない。「特化」すれば即解決

桜井です。

最近になって副業を始めたいと相談をよく受けます。

おそらく私がこのように情報発信をし始めてから
ここまでの「副業」に関しての質問の多さは
初めてですね。

とにかく、ほぼ毎日返信をしています^^

ですが、多くの方は
副業スタートしたのの、アフィリエイトで稼げなかった場合を恐怖と感じ
なかなか一歩を踏み出す事が困難な人がいます。

これは至極当然、失敗する恐怖を考えると一歩を踏み出す勇気は
なかなか簡単に手に入れれるものではありません。

そして、頑張ったけど

結局稼げなかった!なんて方からもよく質問のメールを頂きます。



そして、時間が空いた時にネットサーフィンをしていると

・アフィリエイトは稼げない可能性があるが当たれば「多額の収益が手にはいる」
      ↓

・なので、稼げない時は怖いが初期投資も少ないので挑戦してみよう
      ↓

・結局20~30記事書いてみたが月1万も稼げなかったので諦めた。

といった流れでアフィリを諦めている人が多い印象です。


本当にもったいないです。



稼げないない人が持っている共通した大きな原因は
「初心者が人に価値ある情報を提供する事は難しい」と勝手に判断している所です。



「自分の知っている範囲でいいから、やってみよう」

なんてマインドでアフィリエイトが稼げた時代は数年前に終わっています。

今は「情報力」の時代であり

どのユーザーもあなたが運営しているサイトにある記事の
「情報力」で優良サイトか不良サイトか判断します。

そして、「優良サイト」と判断されれば
独り勝ち状態で常にインフルエンサーとして
そのジャンルが勝ち続ける事ができるんです。

ですが、現実を考えてなんの特化もしていない
ただの一般人が「特化」した情報なんて持っている訳ありません^^


と言う事は初心者には今の時代アフィリエイトで稼ぐ事は不可能なのか?

って事になりますが、そうではないんです。

初心者でも現在アフィリエイトで稼げていない人でも

「特化」する事でしっかり稼ぐ事ができるんです。


特化とは「ある1つ情報に専門性を持たせる事」です。



特化をさせる事で、一部の人間でも「反応」するコンテンツが出来上がります

特化させる事で、一部の人間がファンになってくれます

特化させる事で、一部の人間には「価値」が生まれやすくなります

でも、万人の人間にはウケないとネットを使ったビジネスの意味がない!

なんて言っている人もいますが

ほとんどの人はここを勘違いしています。


アフィリエイトで万人受けを目指す場合失敗します。

そして、私が今まで見てきたサイトの中で成果がでていないサイトの9割は

万人受けを目指した内容がほとんど。



1人にもウケないコンテンツが万人にウケる訳ありません。


ですが1人にウケれば、その後も色々な人にウケる可能性がでてきます。



そして、ネットを使ったビジネスの場合

そういった「特化したコンテンツ」にこそ価値を感じ
反応する人がおおいんです。


だからネットビジネスは儲かる

せどり、転売なのでビジネスであれば万人受けも悪くないですが
結果、そういった商品は利益率も悪いんです。

アフィリエイトでも同じ事が言えます。

もし、今稼げていないなら
もし、今からアフィリエイトを初めてみたいなら

「特化」させる事を意識しましょう。

万人ウケではなく「特化」させるんです。

特化させる事で万人にウケる事が可能になります。

不明点あればいつでも連絡くださいね。

では桜井でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?