一人芝居『Slice of Life』を終えて
一人芝居『Slice of Life』無事終演しました!ありがとうございました(*^^*)
報告記事は早く書きたかったんですけど、心はずっと元気なんですが、終わってもまだまだやることが多く、これからも続くし、そして全身がめちゃくちゃ筋肉痛でした!笑 遅くなってすみません。笑
写真:『ハムスターOL』
一人芝居、めっちゃ怖かったけど最っ高に楽しかった…!!!!大変なこと辛いこと沢山あったはずなのに、終わっちゃうとすっかり忘れて、全部が楽しい思い出になってる。笑 人生で一番幸せだー!もう死んでも後悔が一切無いー!って思うくらいでした。ただ未だに、「はぁ、準備が終わっていない!もうすぐ公演なのに…!」と焦る夢は見ます。笑 (そして起きて「あぁもう終わったんだ…」と安堵とちょっぴり残念な気持ちになる。笑)発表してから一ヶ月半、緊張と準備で睡眠時間がどんどん短くなっていったせいかな。笑
写真:『アクティングコーチ』
0から自分で企画して、劇場予約も、スタッフ集めも、脚本執筆・演技・演出もぜんぶ一人でやってみたけど、ちっともひとりぼっちなんかじゃなかった。それは周りに支えてくださる沢山の方々が居たからです。
脚本指導してくださった渋谷悠さんは一番近くで最初から最後まで、ずーっと応援してくれていました。制作のリタちゃんはずっと一緒に、主宰の私と同じ熱量で頑張ってくれ、宣伝活動協力してくれためろ、音響照明のみくてぃさん、当日制作しゅーと、るん、急なお願いにも関わらず写真を撮ってくれたカズ。本当にあたたかいメンバーでこの公演が出来たこと、感謝の気持ちでいっぱいです。そしてそれ以外の方にも沢山の方々に助けて、支えてもらって実現できた公演でした。
自主企画は3回目だけれど、今までで一番規模が大きいものとなりました。
コロナ禍で対策もしっかり考えて、お客さんの安全を第一に、ということも含め、かかった費用もダントツ。その分、来場者数もSNSの反響・感想数も、初めましての方の来場者数も、一番多かったです。毎公演、存じていない方が沢山いらっしゃったことは、本当にびっくりでした。そして何より「勇気をもらった」「刺激をもらった」という声も多くて、この公演が、誰かの勇気の一歩になれたのなら、本当に光栄です…。
作品自体は私が半径5mの世界で見たこと、大好きな親友へ人生の祝福として書いたことが中心なので、視点をかなり絞ったミクロな世界観『Slice of Life』がこんな風に広がったことは、とても驚き、感動しました。
写真:『執着エブリディ』
「地方だから見られなかった」「都合が悪くて見に行けなかった」という方にも、アーカイブ販売の計画も現在進行中ですので、楽しみにしていて下さい(*^^*)
反省点も改善点も沢山あるけれど、それは次回の糧にして、もっともっと良い演技を、いい作品を届けられるよう、これからもがんばります!
最後は未来の自分への手紙で終わらせますー。
写真:『れいこちゃん』
未来の自分へ
これからも周りの方への感謝を忘れずに、大切にしてね。
支えてくれる方々は、あなたの宝物だよ。
辛いことや苦しいことがあったとき、弱い自分に負けそうになったときは、この公演を思い出してね。絶対乗り越えられるって信じてほしいし、
自分の可能性を決して忘れないでほしい。
100%自分のやりたいこと思いっきりやれて、良かったね!
生まれてきてよかったね!
Happy Birthday, Sarah!チャレンジしてくれた自分に、ありがとう。
サプライズしてもらった写真。びっくりしすぎてしばらく立てなかった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?